SSブログ

苺の季節 #3 [日常雑記]



ヘビイチゴ


庭にヘビイチゴが生ってました。

去年、一昨年は、どうだったかな。
サイト内を検索すると、2006年には確かに生っていました。

このごろはよく「さがほのか」を食べています。

幻泉館日録:苺の季節

幻泉館日録:苺の季節 #2

The Stories of Erskine Caldwell 貧乏白人オンパレード話の奥底に潜むもの

へえー、コールドウェルの短編集をAmazon.co.jpで探してみたら、ペーパーバック版「\2,446」だけど、Kindle版は「\303」だわ。
そうだよな、このぐらいの価格差があってしかるべきだよな。


 


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 14:41
福島の駐車場、土から高濃度セシウム 立ち入り禁止に t.asahi.com/arb6 #東電 #原発 #福島 #放射能 #放射性物質 #汚染 #セシウム

@Iwanamishoten 岩波書店 14:01
『世界』6月号,特集は《「96条からの改憲」に抗する》.参院選の争点に急浮上している「96条改正先行論」.改憲しやすいよう発議要件を緩和するという考えは,単なる手続きの問題ではなく,憲法そのものの意味にかかわる重大な問題です.? iwnm.jp/sekai

@CINRANET CINRA.NET 12:46
大友良英がNHK朝ドラ『あまちゃん』劇伴メンバー率いてサントラライブ http://www.cinra.net/news/2013/05/08/124627.php

@gensenkan99 幻泉館主人 12:55
天海祐希「軽度の心筋梗塞」で入院、出演中の舞台降板 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/08/kiji/K20130508005761800.html
#心筋梗塞

@gensenkan99 幻泉館主人 0:54
性根が卑しい。あさましい。 > 夕食会に長嶋、松井両氏=安倍首相が招待 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013050700958
#安倍 #読売 #ナベツネ

@parkyuha 朴裕河パク・ユハ 5/7 22:59
なので、誤解があれば解き過去の人の限界を乗り越えて、よりよい今と未来を作るためにみんなでそう言った嫌悪の言葉に打ち勝つべきだと思います。憎悪を掻き立てる人たちは日本にも韓国にもいます。政治家でもマスコミでも運動家でも学者でも。そのような挑発にみんなで勝てるようにしませんか。

@parkyuha 朴裕河パク・ユハ 5/7 22:53
わたしが嫌韓の人たちと話したいと思ってるのは、韓国を好いてほしいと思うからではありません。嫌悪感は差別と暴力と支配を支える感情でもあるからです。問題のある少数のためにその少数が属した共同体全体が対立するのは馬鹿げているだけでなく、危険だからでもあります。

@takagengen 高橋源一郎 0:27
朴裕河(パク・ユハ)さん、ツイッターを始めていたのですね。人間の理性と他者との対話への揺るぎない信奉を含んだ、彼女のことばを、ぼくは深く尊敬しつつ読んできた。秘かに「アジアのスーザン・ソンタグ」と呼んでいるのだけれど、もちろん失礼な言い方だろう。ただ「パク・ユハ」でいいのだ。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ねぎ焼きベトナム反戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。