SSブログ

昭和の日 [日常雑記]



2013年4月29日


好天で、昼間はもうすっかり初夏の陽気。
洗濯をして、車も洗って、元畑へ生ごみを埋めに行って、野菜と果物を買い出しに。

平和だ。
いい一日だ。
上の画像は、庭のキウイです。

元天皇誕生日。
今は何の日なのか、すぐには思い出せないのだが、国民の祝日。
そうそう、昭和の日。
みどりの日ってのが邪魔をするんだよな。
昭和は遠くなったんだねえ。

遠くなったのに、まだ歴史として扱われない。
不思議だよなあ、NHKの大河ドラマ、昭和史やらないねえ。

捏造するとすぐバレるからな。
世論操作には、幕末や明治が、都合が良いのでしょう。

テレビのニュース番組が実に不愉快なので、すぐにスイッチを切ることが多い。
自民党や維新の宣伝が多すぎる。
ああ、やだやだ。
選挙に、無関心になるのも無理はない。
マスコミ総動員して洗脳に励んでるものな。

昭和の日は、平和の日であってほしい。

幻泉館日録:宝物


 


2013年4月29日


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 0:09
沖縄切り捨て再び 1万人が式典抗議 - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-205980-storytopic-1.html
#沖縄 #k屈辱の日 #主権回復の日

@gensenkan99 幻泉館主人 0:08
沖縄タイムス | 4・28式典 1万人抗議「沖縄 捨て石のまま」http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-04-29_48628
#沖縄 #k屈辱の日 #主権回復の日

@gensenkan99 幻泉館主人 0:02
文字どおり真意でしょ? > 猪瀬知事発言でIOCが注意 米紙でライバル都市批判か http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042901001993.html
#猪瀬 #オリンピック
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やんなっちゃた節Bleeding Edge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。