SSブログ

祭りの準備 #7 [音楽]



2013年4月29日


「主権回復の日」は屈辱の日。
ああ、明けて元天皇誕生日。
ええっと、みどりの日、じゃなくて、昭和の日になったのか。
なんだかわからんが、祝日なんで日本国民の皆さんは祝ってください。

春一番ツアーの準備ですが、手帖のデコレーションを忘れておりました。
チラシをシール用紙に縮小印刷して、切り抜いてぺったん。
まあ、縁起物ですから。
うふふ。

祝春一番2031


幻泉館日録:祭りの準備 #6

幻泉館日録:祭りの準備 #5





――――――――――――――――――――――
@akahataseiji 赤旗政治記者 4/28 22:50
「主権回復の日」式典は異例の開催となった。政府主催・天皇出席なのにもNHKは中継しない。天皇を出席させたのにお言葉はない。沖縄に思いを寄せると政府がいっても、県知事は欠席し式典と同時刻の沖縄集会で一万人が抗議する。安倍首相のいう主権回復が総すかんを食った姿として刻まれる。(津)

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 4/28 22:22
貧困率が、2006年データによると、我が国は15.6%である。西欧諸国の大半の貧困率が10%以下である。日本は凄まじい超格差社会になっている。しかも、警察発表でも自殺率は英国の3倍、米国の2倍。西側先進国でぶっちぎりの1位だ。これから野田のやった消費税増税が自殺者を激増させる。

@gensenkan99 幻泉館主人 4/28 19:31
[ネットゲリラ] 金融詐欺師MRIを入れたのも竹中 http://blog.shadowcity.jp/my/2013/04/mri.html
#竹中平蔵 #売国 #私腹 #詭弁 #TPP #民営化 #ハゲタカ #新自由主義

@tanakaryusaku 田中龍作 4/28 17:32
新記事 『右も左も反対する “主権回復の日” 天皇のお言葉もなし』 只今アップしました…tanakaryusaku.jp

@gensenkan99 幻泉館主人 4/28 14:05
【号外】政府式典に抗議 「屈辱の日」大会に市民結集 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-205964-storytopic-3.html
http://ryukyushimpo.jp/uploads/img517c818d806a6.pdf

@syukan_kinyobi 週刊金曜日 4/28 13:59
【琉球新報】4・28「屈辱の日」沖縄大会は緑を統一カラーに決めた。「平和で緑豊かな沖縄」を表すという。那覇市は独自に「無念、失望」の意味を込めた紺を庁舎に掲げる bit.ly/165bGWT (浩)
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祭りの準備 #6戦争と一人の女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。