SSブログ

躑躅 [日常雑記]



2013年4月10日


ツツジが咲いてました。
やっぱり例年より早いかな。

春にスカンポ吸ったのは高校生の時。
小学生の時にはツツジの蜜をなめました。
今は、うちのあたりでは、やらない方がいいですね。
いろいろ降ったから。


2013年4月10日


幻泉館日録:髑髏

幻泉館日録:愛と青春の

――――――――――――――――――――――
ツツジが咲いてますね。
躑躅ってのは読めるけど書けない。
なんとなく髑髏(読めるけど書けない)を思い出すので、あまり好きな字ではありません。

小学校の家庭訪問。
先生を待っている間、庭に咲いていたツツジの花を採って蜜をなめたりしてましたっけ。
母親が家庭訪問をして回っているので、親父様が先生を迎えるのです。
恥ずかしかったな。
――――――――――――――――――――――





――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 13:00
福島第1原発:1号も槽外漏れか シート外に放射性物質 http://mainichi.jp/select/news/20130410k0000e040185000c.html
#福島 #原発 #放射能 #放射性物質 #汚染水 #漏洩 #東電解体

@tanakaryusaku 田中龍作 12:50
経産省前テントひろばなう。国がテントのたち退きを求めて提訴した事を受け、これより記者会見。驚いたことにNHK始めTV局が来ている。

@fatcreek shigenaka 11:29
NHKでは街のインタビューで惜しむ声だけ"@beyondaki: 「忘れないで欲しい。マーガレット・サッチャーは、南アのマンデラをテロリストと呼び、拷問者で殺人者であるチリのピノチェトとお茶を飲んでいたことを。」(ケン・ローチ監督) http://dangerousminds.net/comments/lets_privatize_her_funeral_film_director_ken_loach_on_plans_for_thatchers

@gensenkan99 幻泉館主人 4/9 11:14
辺野古条件は「政府の画策」 稲嶺名護市長が批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-205075-storytopic-3.html
#沖縄 #米軍 #基地 #普天間 #辺野古 #安保 #日米地位協定

@gaitifujiyama フジヤマ ガイチ 4/9 1:23
イギリスのミュージシャン、映画、演劇人のサッチャー死去を受けてのコメントを読んでいると余りに極端なんで笑ってしまうよ、中間は全くないのね。個人的に気に入ったのはアーヴィン・ウェルシュの「国葬だ?ふざけんな、税金使わず民間でやれがあいつのやり口だろ」に決定w

@gensenkan99 幻泉館主人 4/9 9:12
[イルコモンズのふた。] ▼ダグラス・ラミス「反原発運動は残るかなくなるかではなく、間に合うか間に合わないかが問題なのです」 illcomm.exblog.jp/18504941/
▼原発新規制基準の「5年猶予」と大飯原発特別扱いの撤回を求める緊急署名  地震や津波は待ってはくれない
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あっぷるIntroduces Bob Dylan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。