SSブログ

バラが咲いた [音楽]


2013年3月18日


どうしてまたこんな荒天の日にと思うのだが、庭のバラが咲いた。
たった一輪。
昼間は太陽の日差しもあったが、これから深夜にかけて嵐になるそうだ。

下の画像は3月5日に撮った蕾。

YouTube: マイク眞木 - バラが咲いた

私は浜口庫之助さんの歌声が好きだったんですが。
プロの作家ハマクラさんが作って、マイク眞木さんが歌った「バラが咲いた」。
わざと素人くさく作ったんだろうなあ。

URCやELECの「フォークブーム」が訪れる前夜、マイク眞木さんや森山良子さんがフォークソングをヒットさせた。
数千円のクラシックギターを買ってもらって、最初に弾き語りに挑戦したのは、こういうフォーク歌謡の曲だった。
楽譜は……学習雑誌の付録だったはずだ。

え、和田可奈子さんって、マイク眞木夫人なの?


2013年3月5日


 


――――――――――――――――――――――
@tako_ashi 小田嶋隆 3/17 20:23
在留外国人を恫喝する集団行動が、週末の娯楽として、毎週のように展開されている都市に、オリンピックを誘致しようとしている人間は、鼻の穴で世界を見ているんだと思うよ。

@magosaki_ukeru 孫崎 享 8:01
沖縄・どっちを向いても出るのはため息だけだ。18日朝日「菅官房長官は自民党沖縄県連の翁長会長に普天間を「米国との約束を着実に進めていく」と述べ辺野古の埋め立て申請を行う方針を伝えた。3月末にも仲井真知事に埋め立て申請する見通し。」

@tanakaryusaku 田中龍作 8:27
「TPP交渉参加表明を評価=71%」朝日新聞の世論調査が凄い。農業と貿易の問題に特化するように世論誘導し、健康保険がガタガタになり、失業者が溢れる恐れがあることはほとんど報道しなかったもんね。成果だ。 tanakaryusaku.jp/2013/03/0006821

@akahata_PR しんぶん赤旗 3/17 21:07
派遣会社の広告に登場した丸川政務官(元アナウンサー)、国会でもデタラメ答弁…。赤旗。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-17/2013031702_02_1.html

@gensenkan99 幻泉館主人 4:15
[中村正三郎のHotCorner] 「JINS PC」のジェイアイエヌ、サーバ攻撃でユーザーのクレジットカード情報流出か。ブルーライトとPCメガネの効果 http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/17/6748395

@gensenkan99 幻泉館主人 4:15
[中村正三郎のHotCorner] 「ギャングーズ」、東日本大震災直後の建設現場窃盗団、闇の震災マーケット、ニッポン地下市場大全 http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/17/6748405
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴生り祈る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。