SSブログ

Martin 000C-SGTNE [音楽]



Martin 000C-SGTNE


春のギター弦張り替え祭り、スチール弦のアコギ編はなんとか終了しました。
でも、他にもいろいろあるのです。

まずガット弦(ナイロン弦)、つまりクラシックギターの弦を張るギターです。
これが、ギターの型番を覚えることができない。
えっと……Martinの「000C-SGTNE」ですね。

タレガの「ラグリマ」ってありますでしょ。
中学生の時にあれを一所懸命練習したのを思い出します。
「アルハンブラ」と並んで、まず初心者が目標にする曲ですよね。
とてもギターらしい曲ですなあ。

YouTube: Tarrega: Lagrima

ときどきガット弦のギターに触りたくなるので、ひとつ欲しいなあと思っていたら、Martinから出ていて、それが安くなってたんで購入したんですね。
もう21世紀になってました。

クラシックギターに比べると、だいぶネックが細いです。
だからコードは押さえやすいかもしれません。
使ったことないですけど、マイク付きというのは、いざという時にいいですね。
なんだ、「いざ」って。

既に生産終了品だと思っていたんですが、検索してみたら、なぜかそれを真っ青にしたギターが売られていました。
なんじゃ、こりゃ?

5本限定生産の超希少モデルMartin マーティン CTM 000C-16SGTNE





Martin 000C-SGTNE2


――――――――――――――――――――――
@masaru_kaneko 金子勝 5:31
雑誌「世界」4月号に「失われた30年が始まる」を書いた。ミニバブルで株価をつり上げ、誰も責任をとらず不良債権処理に失敗した「失われた20年」のパターン。原発=不良債権処理の具体策と地域分散ネットワーク型産業構造への転換が不可欠です。 goo.gl/P7Qxv

@masaru_kaneko 金子勝 5:26
産業競争力会議が解雇規制の緩和を打ち出しています。成長産業に人材を円滑に移すためというが、そんな優秀な人材なら企業は手放しません。小泉「構造改革」で非正規雇用が拡大し、今度は正社員の解雇です。これでデフレ克服ですか? goo.gl/eUrpW

@gensenkan99 幻泉館主人 3:41
【0310 原発ゼロ☆大行動】03/10(日)13時? 東京・日比谷公園集合!デモと首相官邸前、永田町・霞が関一帯の大規模抗議行動!福島第一原発事故から丸2年、集会・デモ・抗議であらためてたたみかけよう!!ツイートボタンで拡散を!→ coalitionagainstnukes.jp/?p=2415
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:ギター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンボ J-25レッド7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。