SSブログ

私の世界 [音楽]



Martin D-28


このごろ頭の中を子供たちの声がぐるぐる回る。
かもめ児童合唱団だね。
それも新曲。
なんと毎週テレビで流れているのだ。
楽しみにしている『泣くな、はらちゃん』の挿入歌なんだよね。

日本テレビ:泣くな、はらちゃん

幻泉館日録:焼いた魚の晩ごはん

『タイガー&ドラゴン』とか、『うぬぼれ刑事』とか、宮藤官九郎ドラマのナガセは本当に面白いよなあ。
クドカンじゃないけど、どうなんだろうと思って、NNNドキュメント以外にはまったく観ることのない局のドラマを観てみたのです。

で、これが面白い。
とても面白い。
長瀬智也さんは、こういう異形の者として喜劇を演じると、無敵だ。
たかがテレビドラマのキスシーンに、こんなにワクワクハラハラドキドキしてしまうなどとは思わなかったわ。

あ、あるある、公式サイトの「はらちゃんギャラリー」に「私の世界」があるわ。
作曲・編曲は井上鑑さんですな。

日本テレビ:泣くな、はらちゃん 「私の世界」

そういえば昨夜の最新回では、ギブソンのレスポールが出てきたな。
ん、うちのギターたちも弾いてやらねば。
春だもんな。
「ギターをとって弦をはれ」だ。

ああ、晩年の加藤和彦さんが毎日ギターの弦張り替えてるって言ってたな。
それを思い出して悲しくなるんで、張り替えないんだ。
シバさんと同じ、弦張り替えない派。

ウソです。
面倒なだけです。

で、意を決して、どっこいしょと弦を外して、少し磨いてやるかといったところが最初の画像。
ここで力尽きて、張り替えはまた明日の心だ~!


 


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 3/3 6:54
あら、祝春一番の出演者リスト、早くも第二弾に更新。
お、「中川敬」の名前があるぞ!
haruichiban.sakura.ne.jp
#祝春一番2013 #中川敬
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

リリック(初回限定盤)(DVD付)

リリック(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個人的理由 #7ギター弦棚卸し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。