SSブログ

遠い夕陽 [わが町]



2013年1月4日


夕焼け空を見て思い出した。
もう長いこと、浜に行ってないなあ。

原発事故以来、うっとひきこもりみたいなものだからな。
自転車では駅より遠くに出かけていない。
この辺りは吹きっさらしならまったく問題ないんだろうが、以前のように夕焼けに溶け込むように夕陽を眺めることができなくなった。
津波から逃れることができるのかなどと余計なことを考える。

読む本の偏りもひどくなった。
テレビも、嫌な顔が出てくるとすぐにスイッチを切る。
NHKの、ああのカバ顔キャスター、なんていったっけ。

逆もある。
以前は室井佑月さんの顔はあまり見たくなかったが、今では「おお、もっと言ったれぇ」などとテレビの画面に声援を送る。
ガス抜きなどと言うなかれ。
貴重なタレントだ。

3.11以前にはもう戻れない。
原発事故は、なかったことにはできない。
それを忘れさせようという力には抗しなければならない。
フクイチの事故はまだまだ収束していない。


2013年1月4日


------------------------------------------------------------------------------
@HayakawaYukio 早川由紀夫 15:28
手抜き除染を摘発するなら、その前に、キロ100ベクレル以上の食品を(知ってか知らずかを問わず)市場に出した業者を片っ端から摘発しろ。そのほうが、国民の被ばく軽減にずっと効果がある。

@kikko_no_blog きっこ 11:50
朝日新聞の記事、除染した土などを川へ投棄していたことを「手抜き除染」と表現してるけど、高濃度放射性廃棄物を不法投棄することは「手抜き」ではなく「犯罪」だ。

@gensenkan99 幻泉館主人 21:33
何かあったみたい > 【楽天銀行】≪重要なお知らせ≫
楽天銀行口座にログインした後に、当行の正式な画面に不正な画面を表示し、お客さまの合言葉・暗証番号を入力させようとする事例がございました。
本件事象に起因すると思われる不正出金も発生しております。
#楽天 #楽天銀行

@gensenkan99 幻泉館主人 21:07
富士山:静岡県が入山料検討 山梨県、国に提案へ mainichi.jp/select/news/20… #富士山

@tanakaryusaku 田中龍作 19:20
新記事 『五輪招致 猪瀬知事、9日からロンドンへ』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp

@gensenkan99 幻泉館主人 17:43
[ネットゲリラ] さぁ、安倍バブルの始まりです blog.shadowcity.jp/my/2013/01/pos…
#安倍 #株 #信用取引 #バブル #売国 #右翼

@gensenkan99幻泉館主人 13:57
佐藤峰樹氏「ヨーロッパに日本人選手は要らないし不快だ。足手まといで邪魔」→謝罪&自粛、エルゴラお詫び footballnet.2chblog.jp/archives/21902…
#佐藤峰樹 #エル・ゴラッソ
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。