SSブログ

マルちゃん正麺 [飲み食い]



マルちゃん正麺 醤油味


スーパーで以前から気になっていた「マルちゃん正麺」を見かけたので買ってきました。

原発事故以後、インスタント・ラーメンは買ってなかったんだよね。
一日最低一麺の暮しなので、買ってもよさそうなものなんだけど、なんだか嫌になり、四国のうどんやら、関西の蕎麦やら食べておりました。

マルちゃん正麺、バラ売りしてないんだよね。
「5食パック」ばかり。
醤油味が最後の一袋になってたので、つい手が伸びました。

「5食パック」だと、どこで作ったものかわからない。
家に帰ってからバラしてみると、「M1」でした。

製造所固有記号リスト:東洋水産 (マルちゃん) 製造所固有記号





------------------------------------------------------------------------------
@28poi ふわだいすけ  12:12
やってもうた! @hitomi269 今日の一枚!渋さ知らズ、曼荼羅の一コマ。 #instagram instagr.am/p/S27A5LHgGJ/

@zandax59 薮下佳代 2:35
「吉本隆明って、そんなに偉いんですか?」という序章を読むだけで、こんなにワクワクするとは。呉智英『吉本隆明という「共同幻想」』(筑摩書房)、読み進めるのが楽しみ。明日にとっとこ。

@gensenkan99 幻泉館主人 10:43
ブルーベック氏死去 47news.jp/CN/201212/CN20… < 5/4拍子ね。かっこよかったなあ。
Dave Brubeck - Take Five - 1966
youtu.be/faJE92phKzI
土地に柵する馬鹿がいる
youtu.be/W-SPrV14qhE

@tahiruonpu たーひる♪ 12/5 19:08
高田渡さんの顔が隠してあるー (T . T) RT @humbert_info: 拾得は京都らしい雰囲気のライブハウスなのですが、いつの間にかストリートビューで店内が見られるようになってました。ちょうちんっぽい照明が素敵です。
plus.google.com/10155954813570…

@gensenkan99 幻泉館主人 3:13
[イルコモンズのふた。] ▼「12.7大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」 illcomm.exblog.jp/17364682/
[日時] 2012年12月7日(金)18:00~20:00
[場所] 東京・首相官邸前および永田町・霞が関一帯

@fuumo ふ~★けんじでチェンジ! 12/4 4:41
本当にぜったいに負けられない。久しぶりの日本の希望なんです。宇都宮さん、都知事になってね。東京が変われば日本が変わる。福島原発・柏崎刈羽の廃炉、東電解体、発送電の分離、がれき焼却の凍結、東京の汚染の調査と情報公開もするとおっしゃってます。お話を聞いてると涙が出ます。
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。