SSブログ

何を選ぶのか [反原発]



週刊金曜日 2012年11月30日号


「どうせ誰に入れても同じでしょ」

そうではない。
たかが総選挙の結果で、日本の未来が大きく変わってしまうのだから。
今度ばかりは、絶対に勝たなければならない。

誰を選ぶか、ではない。
我々は、未来を選ぶのだ。


原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論

生活環境主義でいこう!―琵琶湖に恋した知事

「最悪」の核施設 六ヶ所再処理工場


------------------------------------------------------------------------------
@bot_muno muno-bot 16:24
働かざるもの食うべからず、だって?だからこそ、働いたために働けなくなった人たち、働こうにも働けない人たちの生活を全員でまもる、これが社会保障の起点ではないか。

@gensenkan99 幻泉館主人 16:00
電気なく、介護母と障害の娘死亡 石川・志賀町 47news.jp/CN/201211/CN20… 「女性は18日ごろに心臓の病気で、長女は19日ごろに低体温症で死亡したとみられる」「料金の滞納により電気が止められており、発見時にはセーターなどを着込んでいたという」

@quadrumviro 昼間たかし 12:38
寄稿:「市長に振り回される武雄市 図書館や生活保護にTポイント導入なんて」『週刊金曜日』11/30号 kinyobi.co.jp/consider/consi…

@gensenkan99 幻泉館主人 15:32
普天間「県外方針変えない」と知事 article.okinawatimes.co.jp/article/2012-1… #沖縄 #米軍 #基地 #普天間 #安保 #日米地位協定

@hatatomoko はたともこ 13:12
党首討論で嘉田由紀子・未来代表は「私は政治家としての小沢さんを尊敬している。小沢さんの力を日本の政策実現、未来のために使わせていただく」と明言。官僚主導でない政治主導、対米追従・中国敵視でない「自立と共生」の外交を実現できるのは、小沢一郎生活代表が全面支援する日本初の女性宰相だ。

@260yamaguchi 山口二郎 14:57
昨日のニュースに出てきた石原慎太郎の原発に関する記者会見で、アルミ産業などもあるので簡単に脱原発とは言えないと記者を怒鳴っていた。この人は、電気を大量に使うアルミ精錬業がすでに日本からは撤退したことを知らないのだろう。40年前の頭で今を語ってはならない。

@NeiMuroya @NeiMuroya 14:37
「フェイドアウト」って何ですか?って慎太郎、こっちが聞きたいよ!

@NeiMuroya @NeiMuroya 15:09
慎太郎は維新の会の公約を読んでないんだろうな。維新の他のひとは「どうせあのひと、公約を読まないから、フェイドアウトって書いとけばいいよ」なんて云ってたんだろうな。

@kou_1970 鈴木 耕 15:11
橋下&石原は、よほど「脱原発」がお嫌いらしい。今度は「フェードアウト」だって。映画のラストシーンじゃあるまいし、ふわーっと原発が消えていくとでも思っているのかしら? だいたい、何かをごまかしたい時に横文字を使うってのは、慎太郎が口を極めて罵倒する官僚たちがよく使う手だけどね。

@rusanful ru-san 14:26
【日本未来の党 嘉田知事さすが】NHK党首討論で記者から「小沢さん問題どうするのか」に対し「なぜ皆さん小沢さんをそんなに怖がるのですか」「小沢さんを利用してきた人が怖がっているのでは」「小沢さんを使いこなせなくて官僚なんて使いこなせませんよ」冷静に素晴らしい回答。#日本未来の党

@nagonagu 宮城 康博 11:39
高文研から緊急出版されます。ぜひ購入してください。できるだけ大勢の人に何が起こったのかを知らせたい、沖縄の動きに呼応して欲しい。 / “なごなぐ雑記: 『普天間を封鎖した4日間』” htn.to/9xoT5r

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 12:40
「民・自・公・国+みん・維新」が勝てば、米国隷属の品位を失った軍国主義が復活する。その究極は、思いやり予算を拡大した、再日米軍の給料肩代わりまで進むだろう。TPPに参加し、日本の植民地化は完成する。米国の狙う、日米同盟の深化とはそういうことだ。その意味で負けられない選挙である。

@nasukoB なすこ 13:09
大竹:いま福島はどうなってるんですか 小沢:あまりにも政府サイドから安全だという宣伝がされている。今も放射能は出続けていて今後どうなるかわからない。何十兆かかろうが福島を完全に封じ込めないことには日本の未来はない #文化放送

@gensenkan99 幻泉館主人 13:43
[ネットゲリラ] この人たちってなんでいつ見ても怒ってるの? blog.shadowcity.jp/my/2012/11/pos… #橋下 #石原 #維新 #横柄 #右翼 #売国 #老人 #痴呆 #認知症 #人気取り #恫喝 #脅迫 #黒シール事件 #差別 #石原不況 #排外 #オウム #原発

@nagananatokyo Smiles For Children 10:00
小出裕章氏
「私がなぜ政治嫌いかといえば 橋下さんのような方が政治家だから ポリシーも何もない 自分より強い石原さんがいれば頭を下げ原発も捨て すりよってしまう」
wp.me/p1u81j-1cD

@gensenkan99 幻泉館主人 3:20
[イルコモンズのふた。] ▼「11.30大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」 illcomm.exblog.jp/17324628/
[日時] 2012年11月30日(金)18:00~20:00
[場所] 東京・首相官邸前および永田町・霞が関一帯 yfrog.com/ntpc2g
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:総選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。