SSブログ

冬支度 [日常雑記]



2012年11月14日


階下の台所用石油ストーブを新調したので、ついでに二階用にも同じ小さなものを買った。
買ったのではあるが、まだ置く場所がない。
うーむ。

去年はストーブを使わなかったので、今年も要らないといえば要らない。
冬用室内着を大量発掘したので、重ね着すれば済むだろう。
でも、ストーブの上の薬缶でお湯が沸くのは素敵だな。
お餅を焼くのもいい。

VHSのビデオカセット、雑誌。
このあたりを処分するだけでも結構空くかな。
うーむ。


2012年11月14日


------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 11/14 23:53
「沖縄は植民地じゃない」 米兵事件で抗議集会 - 琉球新報 ryukyushimpo.jp/news/storyid-1… #沖縄 #基地 #米軍 #オスプレイ #安保

@masaru_kaneko 金子勝 11/14 23:47
政官財のリーダーが誰も責任をとらない無責任体制のもとで政党政治が壊れた。脱原発、雇用や社会保障改革、TPP反対かどうか、市民が主役になって個別候補を見分ける仕組みがないと、全てが逆戻りしてしまう。経済が壊れ政治も壊れ、そして日本は「失われた30年」になってしまいます。危機です。

@IWJ_sokuhou IWJウェブ速報 11/14 23:15
11/14「東京を変えるキックオフ集会 宇都宮けんじさんとともに人にやさしい東京を!」のリード文付記事を一般公開でUP。記事はこちら→iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

@masaru_kaneko 金子勝 11/14 23:39
野田め・安倍党首討論の茶番劇で16日に解散。野田め首相は議員定数削減を解散の条件に、まるで安倍氏が民主主義者であるかのように答弁。結局、談合で16日解散です。財務省のために働く野田め首相は、消費税を正当化するために定数削減を持ち出す?
goo.gl/j9Bzi

@gensenkan99 幻泉館主人 11/14 17:31
首相の専権事項、衆議院の解散権などと報道されているが、首相が好きな時に衆院を解散できるなどとは、憲法のどこにも書いてない。憲法第7条、天皇の国事行為。「内閣の助言と承認により、国民のために」天皇が「衆議院を解散する」のだ。7条解散、変だよな。少なくとも、憲法の精神には反してる。

@gensenkan99 幻泉館主人 11/14 13:06
大同団結って、自民党に戻るってことだろ。

@gensenkan99 幻泉館主人 11/14 3:29
PC遠隔操作:「真犯人」自殺予告メール 弁護士などへ mainichi.jp/select/news/20…

@utsunomiyakenji 宇都宮けんじ 11/14 2:13
【ご案内】フェイスブックでの公式ページ「宇都宮けんじさんと東京を変える100万人サポーターズ」がスタート!みんなで情報交換や交流する場です。東京を人にやさしいまちに変える輪をどんどん広げましょう。「いいね!」を押してご参加ください。 ow.ly/ffV9J
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CUP NOODLE ごはんジョニ・ミッチェル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。