SSブログ

ヴィソーツキイ [音楽]



夜中にふとヴィソーツキイの声が聞きたくなったのである。
なぜだろ。
90年頃かなあ、何のCMだったかしら。
テレビからこの声が流れてきた時はびっくりしましたっけ。

そうだ、ソ連が崩壊したころだ。
街頭インタビューに答えてくれた留学生が胸を張って「ロシア出身」だと言っていた。

YouTubeはありがたいですね。
ほれほれと見せてくれます。

YouTube: Владимир Высоцкий B Teмнoтe

CDはどうなのかなと思ったら、これがなかなか見つからない。
そうか、英語だと「Vladimir Vysotsky」か。
あった、あった。
でも、高いなあ。

Vladimir Vysotsky. Na Bolshom Karetnom

Vladimir Vysotsky- The Last Concert

ファンのサイトもあるんだなあ。
これはすごい。

ヴィソーツキイの部屋

おお、新井英一さんがヴィソーツキイを歌ってたのか。
知らなんだ。
言われてみれば、声が少し似てるかもしれない。
ヴィソーツキイの方が強烈だけど。





------------------------------------------------------------------------------
@marieYK マリィさんとべぇちゃん 10/21 22:24
Mウェーブの庭にたくさんのどんぐりが落ちていた。人はよく死んで何かを残すとかいうが、私は一体何を残したいのだろうと考えた。私はよりダメージの少ない地球を「残そう」、それが私の残したいものだと、そのどんぐりを見ながら考えた。汗ばむような秋の日差しに、クヌギの木が揺れていた。

@gensenkan99 幻泉館主人 10/21 20:51
マクガバン、がんばれ!
http://gensenkan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-08
幻泉館日録:遠藤賢司「踊ろよベイビー」
http://plaza.rakuten.co.jp/gensenkan/diary/200406160000/
yfrog.com/o0d44ssj

@democracynowjp デモクラシーナウ 10/20 17:17
(news) マクガバン元上院議員に死期迫る ベトナム戦争に反対し一世を風靡した反戦大統領候補 tinyurl.com/922h5f3

@tanakaryusaku 田中龍作 10/21 17:08
働こうにも職がない。 職があっても収入は恐ろしく少なく、暮らしてゆけない。 1%の富裕層を支えるために、99%は生かさず殺さず・・・→ tanakaryusaku.jp

@kazqw kazqw 10/21 2:05
竹中平蔵が週刊朝日の廃刊を言う。これはおかしな話で、競争の結果市場から退場するのなら彼の理屈に合うが、道徳を持ち出すのなら、竹中平蔵自身が今までやってきたことの方が道徳的には余程悪いことであって、許容されないことになるのではないか。自らも同じく廃人になるというのなら別だがね。

@iwakamiyasumi 岩上安身 10/21 3:08
田母神氏は、狂っていない。米国の目論むオフショアバランシング戦略を、日本の愛国者を装いながら、着々と忠実に実行としようとしているイデオローグです。 RT @thoton_a: 狂人ですね。彼の言動に一定の影響力があるのだとすれば、恐ろしいです。@toshio_tamogami

@gensenkan99 幻泉館主人 10/21 2:37
住民帰還へ福島拠点に国際研究 政府検討、IAEAと 47news.jp/CN/201210/CN20… #東電 #東電解体 #福島 #原発 #IAEA

@gensenkan99幻泉館主人 10/21 2:14
カツアゲしてくるトモダチ。それ、トモダチじゃないから。 #USA #アメリカ #米帝

@gensenkan99 幻泉館主人 10/21 2:09
収束未定 > プールからの燃料取り出し難航も 福島原発3号機 47news.jp/CN/201210/CN20… #東電 #東電解体 #核燃料 #燃料棒 #福島 #原発

@kobekkojun 前田純一 10/20 14:22
夜回り先生が松浪健太クンに困っておられます。mizutaniosamu.com/blog/010diary0…

@neilyoung Neil Young 10/21 1:42
See the @bridgeschool Benefit show LIVE today starting at 4pm pt by donating $5 at facebook.com/SupportBridgeS…
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり後ろ向きギターパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。