SSブログ

風の祭り [音楽]


上々颱風


深夜のサッカー中継を待ちながら、古い領収書などを切り刻んでいる。
シュレッダー買うまでもなかろう。
個人情報の部分だけを切り抜いて、櫛状に細く切り込みを入れる。
さらに横から鋏を入れて微塵切りとなる。
玉葱の微塵切りみたいで、ああ、カレー作ってないなあなどと思う。

懐かしいものも発掘される。
九十年代に行っていた、上々颱風祭りの案内が出てきた。
上々颱風もしばらく行ってないなあ。
野外でビールなど飲みながら観るのが良いのだが。

潮見にあったウッディランドが会場だった。
屋台が並ぶのがお祭りらしくていいんだよね。
駅前もがらんとしていて、なんだか物騒なところだなと思っていたら、後に、本当に物騒な事件が起きた。

東京DEEP案内:江東区潮見 あのマンション

ああ、古澤良治郎さんも亡くなってしまったなあ。

Mp3-For Me: Search Shang Shang Typhoon

YouTube: 上々颱風

あれ、このベスト盤知らない。
と思ったら、新録音なんだ。
「八十日間亜州一周」が入ってないのが、残念。


 風の祭り~CARNAVAL~

1. 愛より青い海
2. いつでも誰かが
3. アジアのこの街で
4. 流れのままに
5. 鳥の歌
6. メトロに乗って浅草へ
7. 連れてってELYSION
8. 平和が戦車でやって来る
9. 瞳の中の青い海
10. ハイ・ハイ・ハイ
11. 名もなくまぶしくスチャラカに
12. 上々颱風のテーマ 2010


------------------------------------------------------------------------------
@tanakaryusaku 田中龍作 3:41
新記事 『【リトアニア 原発国民投票】 国会議員も「反対、賛成」互角 』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp

@HamazakiTakashi 浜崎貴司 10/12 9:04
小泉今日子さんのニューアルバム、Koizumi Chansonnier、凄いアルバムでした。感想は"あせった"。俺もがんばらんとな?、と思いました。10/24発売。私がつくった「写真」という曲も収録。小泉今日子はやはりかっちょいいのでした。jvcmusic.co.jp/-/Artist/A0003…

@hanayuu はなゆー(笑われたライセンス) 10/12 18:27
山下俊一 もうひとつの大罪  Divina Commedia asyura2.com/12/genpatu27/m…

@mizukipro 水木プロダクション 10/12 17:15
水木しげる「総員玉砕せよ!」(講談社文庫)。装い新たに、帯がついて書店に並びます。(倉ぼっこ) pic.twitter.com/nCDyYifb

@Earthanks EartHeartH 10/12 15:32
東電社員年収、来年度46万円アップ。1千人以上の大企業平均より28万円高く。家庭向け電気料金の値上げの算定にも年収アップは織り込み。 t.asahi.com/7gao その裏側では福島県民は支援金(仮払金)返済の取り立てにあっている。東電も政府も呑気な国民もすごいな。

@OccupyJapan12 OCCUPYJAPAN 10/12 16:51
『東電が週刊朝日を取材拒否』呆れたその理由 ameblo.jp/concentric-cir… #東電 #TEPCO #週刊朝日 #取材

@katsura_moshino KatsuraMoshino 10/12 16:14
野菜に混ぜて売れば「食べて応援」される放射性セシウムを、同じ量の放射性セシウムだけで販売すると逮捕されるという変な国が日本です。
@mainichijpnews: 放射性セシウム:ネットで販売容疑、韓国人2人逮捕 bit.ly/UOSdW7

@masajiotsuka 大塚まさじ 10/12 16:27
特集は、ベルウッド40周年で発売された40枚のアルバムから、今夜は「オリジナル・ザ・ディラン」のアルバムをお届けします。今夜もMCOCOLOで、夜の7時からです。そして再放送は、来週の月曜日の深夜0時からです。お楽しみください。

@masajiotsuka 大塚まさじ 10/12 16:26
今夜(10/12)のFMCOCOLO「moonlight magic」のゲストは、先週に引き続きシバさんです。
絵描きそして歌うたいの他に、最近は陶芸の道を歩むシバさんの近況を話してもらっています。

@gensenkan99 幻泉館主人 10/12 16:20
「もっとお客様の立場になって考えるとかね」 mikle.jp/threadres/1837…
#サラ金
RT @ishikawakoji 何かのCMで会社で女子がミーティングしていて

@gensenkan99 幻泉館主人 10/12 12:16
こりゃアウトだろ。 > 田中法相:暴力団幹部結婚の仲人務める 辞任は否定 mainichi.jp/select/news/20… #田中慶秋 #暴力団 #政治資金規正法違反 #サニークリニック事件 #旧民社党 #民社協会

@gensenkan99 幻泉館主人 10/12 12:04
「初のiPS臨床応用」 読売新聞報道、大学は関与否定 t.asahi.com/8dhk #読売 #誤報 #でっちあげ #iPS #森口尚史

@PEACEphotohito 戦う時には武器などいらぬ♪脱原発に一票 10/12 2:37
原発立地である静岡でも原発県民投票は原発擁護派議員達によって否決された。原発を擁護あるいは推進する者にとって民主主義は邪魔だ。国民投票や住民投票に対する反対運動は原発擁護運動そのものだ。口では原発無くそうと言いながら本当はなくなってほしくない者が反対するのだと私は思う。

@tanakaryusaku 田中龍作 10/12 2:41
新記事 『【リトアニア原発国民投票】 事故も怖いがロシアに縛られるのも嫌だ』 只今アップしました…関西の篤志家S様の御蔭で現地に来ております…→ tanakaryusaku.jp
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

風の祭り~CARNAVAL~

風の祭り~CARNAVAL~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD



タグ:上々颱風
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽への旅路放送禁止歌 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。