SSブログ

達成感 [日常雑記]


電気掃除機


上の画像が何だかおわりになるでしょうか?
安物の電気掃除機を開いてみたところです。
これは二階、つまり私の書斎と寝室で使っている掃除機です。

珍しく掃除機をかけていたら、突然電源が入らなくなってしまいました。
あちゃー。
キーボード(楽器)買おうと思ってたけど、電気掃除機に化けるのか?
でもまあ、ダメ元だからと、ねじを外して開いてみました。

ほぉ、簡易な作りなんだなあ。
ちょっと「科学スル少年ノ心」みたいなものが蘇ってきました。
なんといっても遠い昔のラジオの時とは違い、掃除機バラす大義名分がありますから、堂々としています。
えっへん。

特に断線などしていません。
他には何もわかりません。
試しに電源を入れてみたら、なんと、がーっと動きます。
直った!

当然ながら、元に戻す方が大変です。
きちっとした形になるまで、試行錯誤を繰り返しました。
先にここをハメて通しておかないといけないんだなといったような塩梅です。
何度も繰り返すので、ドライバーでねじをなめてしまわないかということが心配でした。

結構な時間をかけて完成。
やったね♪

そうか、シャープの製品だったか。
OEMかもしれんけど。
愛着が湧いてきたぞ。
がんばれよ、シャープ。





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ultimate Santana初蜜柑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。