SSブログ

私は地の果てまで [音楽]



五つの赤い風船歌集 no.2


五つの赤い風船の歌集が出てきたので、ちょっと早いけどギターで夜泣き。
「私は地の果てまで」って好きな曲なんだけど、歌詞の意味がいまひとつよくわからない。
これはガットギターでチャッチャッと弾きたいなあ。

いま歌ってみると、まったく違う意味を持って蘇る。



 ♪ 苦しいからって 逃げないでいるのは
 ♪ あなただけ なのでしょうか
 ♪ 私は逃げる 地の果てまで
 ♪ どこまでも どこまでも



逃げてくれと思う。
少なくとも子どもたちだけは逃がせと思う。

YouTube: 五つの赤い風船 私は地の果てまで








-----------------------------------------------------------------------------
@Pine_Young パイン・ヤング 17:52
映画「ボブ・マーリー/ ルーツ・オブ・レジェンド」想像していたよりずっと落ち着いた、丁寧に作られた作品だった。コアなファンも、レゲエを知らない人でも十分楽しめると思う。個人的には、アイ・スリーとバニー・ウェイラーの元気なところが確認できて、うれしかった。

@an_old_men 齋藤雅史(脱原発に3票) 17:44
東京新聞を購入していない方はご覧下さい。「ウラン節約」ウソだった。使用済み核燃料満杯迫り、「再処理しないと数年内に約6割の原発停止」電事連秘密会で「本音」
jump.cx/7RqAy

@KenjiMizuchi 水口 健司 (脱原発に1票) 17:40
原発県民投票第2幕47。県と知事はグルになって県民投票の条例案は法制度上、実現不可能というキャンペーン。18歳以上で6ヶ月以内の実施が不可能というならこれを機に、1年間かけて住民投票が16歳以上でできるように各市町とも協定を結び選挙人名簿を整え、行政の体勢を整えるべきだ。#脱原発

@gensenkan99 幻泉館主人 16:13
「脱原発の方、視察お断り」 北陸電、福島氏らを拒否 t.asahi.com/7x36 #原発 #北陸電力
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。