SSブログ

インターナショナル 大阪弁バージョン [音楽]



りつ うたう


オリンピック、ブラジル対メキシコの決勝戦まで時間があったので、祝春一番で買ってきた田川律さんのDVDを観ていた。

井の頭公園が出てくるんだよねえ。
それで、渡さんや「のろ」の話をしたりします。

岡田信一さんがギターで伴奏しているのだけど、「インターナショナル 大阪弁バージョン」と、タイトルバックの「うた」には、よしだよしこさんがギターとコーラスで参加しています。
少し得した気分。
「インターナショナル 大阪弁バージョン」は、田川さんの作詞です。


 ♪ 起きや 寝てる場合ちゃうで
 ♪ 怒らなあかんで
 ♪ 立ちや ボサッとしとらんと
 ♪ みな盗られてもうた
 ♪ アイツらエラそうにしても
 ♪ おしまいちゃうのんか
 ♪ 海の向こうでもみんな
 ♪ うちらみたいに思とるで


いまの日本のうたですねえ。


YouTube: LIVE! 田川律&岡田信一「うた」"Irene Goodnight"

YouTube: LIVE! 田川律&岡田信一 "International"

幻泉館日録:りつ うたう


------------------------------------------------------------------------------
@syukan_kinyobi 週刊金曜日 8/11 23:40
【福島民友社説】東電の会議映像__〈東電には1兆円の公的資金が注入され実質国有化された。政府の情報公開の姿勢も問われていることになる。政府は指導力を発揮し、東電に映像の全面公開を命じるべきだ。〉 minyu-net.com/shasetsu/syase… (浩)

@gensenkan99 幻泉館主人 8/11 23:01
おお! メヒコ!

@tanakaryusaku 田中龍作 8/11 22:37
新記事 『ついに “野田佳彦を落選させる勝手連” 登場』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp

@gensenkan99 幻泉館主人 8/11 18:47
稲光の後、雨。こりゃ大雨になるかも。

@gensenkan99 幻泉館主人 8/11 18:44
また学校と市教委の隠蔽か > 中3作業死、日当隠し「職場体験」とウソ…学校 yomiuri.co.jp/national/news/… #学校 #教育委員会

@gensenkan99 幻泉館主人 8/11 18:38
あんたが奴隷になりたがるのはあんたの勝手だが、それを他人様に強要するなよ。
鎖を付けたイヌの暮らしに、安心するのか?
オレはいやだ。

@zokan_kinyobi 「週刊金曜日」増刊号編集部 8/11 17:59
※拡散希望※【週刊金曜日より急募】全国で行なわれてる「原発再稼働反対」抗議デモ、「7.16さよなら原発集会」の写真をお送りください。要綱は→ goo.gl/Whb2C /9月発売予定の臨時増刊への掲載を検討させていただきます。過去の写真もよろしくお願いします。

@Tyuramanta マンタロー 8/11 17:33
選挙の前になると決まって電話かけてくる学会のオバちゃんたち。今度はお愛想でも言うこときかへんで。消費税上げさらしてアホか!で終了 @osamu9912
やはり公明党内は大混乱か、創価学会(特に婦人部)会員から、消費大増税への3党談合に対し苦情が殺到している様子=>「(毎日)「国
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の庭少年 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。