SSブログ

あぢさゐに腐臭ただよひ [反原発]



紫陽花




    あぢさゐに腐臭ただよひ
       日本はかならず日本人がほろばす
                 (塚本邦雄)







-----------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 20:02
  ♪ 志を 果たして
  ♪ いつの日にか 帰らん
  ♪ 山は青き 故郷
  ♪ 水は清き 故郷
  
再稼働反対!

@harutani 谷本 晴樹 19:47
官邸前よりも、国会前庭付近の方が自由度が高くていい。写真はドラム隊 pic.twitter.com/4e5txUMO

@yataragenki Genki Futami 19:41
経産省前でもやってます!!官邸前から溢れた方はこっちにも!! #再稼働反対 pic.twitter.com/PQCijo7V

@tanakaryusaku 田中龍作 19:40
金曜夕恒例の原発再稼働反対集会。国会議事堂前には、警備の厳しい首相官邸前に近づけない人達のために第二ステージが設けられた。ファミリーエリアもあり大勢の子供連れで官邸前を上回る人出となっている。

@reimamaparam reimama☆Reiko脱原発! 19:38
関西電力本社前抗議そろそろ終わります。雨降る中1100人集まりました!まだまだ続けていきましょう~(^o^)/ twitpic.com/a728d9

@kohchan0108コ?チャン【脱原発、憲法をくらしに】 19:37
【7.13 官邸前行動】
きょうの特徴は、鉄柵警備で保護されていることを逆手にとり、のぼりやポスターを貼った自動車やバイク、自転車が官邸前を回り、「再稼働反対」を訴えていること? 知恵や工夫も止められないゼ?
#再稼働反対 #官邸前 #紫陽花革命 @nitiyoutwitt

@tomo_nada INYAKU Tomoya 印鑰 智哉 19:33
NHKの7時のニュース、九州の洪水、大津市中学生自殺、佐賀県避難指示、東京電力テレビ会議映像公開、中国のGDP伸び率、シェールオイル秋田試験的生産、スポーツ、天気予報、佐賀市の様子。官邸前は報道なし

@Zenroren_Ngs 長崎県労連事務局(の中の人) 19:25
今晩の『報道ステーション』で、全国各地の原発再稼働反対デモが特集で取り上げられるそうです。「ながさき紫陽花行動」についても、電話取材がありました。 #長崎 の皆さん、必見です☆ #紫陽花革命 pic.twitter.com/wuzSW9uv

@mizuhofukushima 福島みずほ 19:25
首相官邸前と正門前なう。
熱いみんなの思いがいっぱい。それにしても毎週、毎週規制が強くなっておかしい。あじさいと風船と蛍光リングをもらう。

@theslothclub ナマケモノ倶楽部 19:10
怒りのドラムデモ@国会議事堂前!
twitpic.com/a71x2z

@akahataseiji 赤旗政治記者 19:08
鉄柵で車道と隔てられた歩道側で首相官邸に向かって原発再稼働反対を訴える人たち(国会H) pic.twitter.com/Y7DWScTa

@miyake_yukiko35 三宅雪子 19:08
官邸前。何をしているかと思ったら音量を測っている係りが。規制のしすぎで結果的に抗議の方々の輪が広がっている。野田総理。目の前にいる何万人の国民からは逃げ、今週から全国の数十人、数百人の意見を聞くため、対話集会に出掛けて行くというんだから笑 photozou.jp/photo/show/182…

@AgriOkada 岡田 光生 19:04
緊急出版『税金は金持ちから取れ-富裕税を導入すれば消費税はいらない』 武田知弘著(週刊金曜日) 子どもでもわかる当たり前のことがようやく形になった。メディアの嘘で、「消費増税は仕方がない。」と思っている人、必読!

@sunaton 智美(反原発・即時廃止派/核全廃) 18:56
官邸前の歩道にいる人達の写真を撮りまくってます。 instagr.am/p/NBEnJqj-7S/

@kmzk komazaki 18:55
議事堂前で、田中康夫が白い風船を配っています。そこに現れた千葉レイさん。 lockerz.com/s/224583025 lockerz.com/s/224583079

@youkonb ようこ(原発とめろ!新橋アクション) 18:20
官邸前。双葉町を返せ!のプラカード。 pic.twitter.com/9Q2Sb7ex
via?Camera on iOS

@tanakaryusaku 田中龍作 18:19
盗人猛々しいとは、国会記者会のことだ。 無料で国有地に居候しておきながら、今日も納税者の立ち入りを禁止している。敷地に1ミリ入ることも許さない。

@yu_hirano 平野悠 18:19
六時より、官邸 前から中継します。今日の警備は凄い。どんな人数が来ても歩道から出さない方針らしい。デモ隊は完全警察の管理下に。権力は相当怖れている。何かが起こりそう。ustream.tv/channel/loftch

@Banbi_tubuyaki banbi/けーちん 18:18
名古屋デモ、「IWJ愛知」が中継してます!「関電支社前アクション@名古屋」を中継。地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ。今から行ける方はぜひ!カメラは、まのっちです。 ( #IWJ_AICHI1 live at ustre.am/zAqU)

@ypapa47 jamais seule 18:11
これが鉄柵だぁ( *`ω´) twitpic.com/a719z7

@reimamaparam reimama☆Reiko脱原発! 18:07
関電本社前集まりはじめました!ゴールスタート! twitpic.com/a71gt1

@nitiyoutwitt こちら赤旗日曜版 18:07
3番出口前もういっぱいで動けません…(K) pic.twitter.com/g3h662QU

@Rikuo_office リクオオフィス 18:06
ベーシストの松永孝義さんが亡くなられたことを、今知りました。レコーディングにライブに、大変お世話になりました。通夜:7/15(日) 午後6時?7時
告別式:7/16(月) 午前11時?12時 場所:セレモニアル調布(京王線調布駅 東口 徒歩2分)平服でおいで下さいとのこと。

@yamaguchi_izumi 山口泉 (反戦・反核・反ファシズム) 18:04
本日発売の『週刊金曜日』7月13日号に、小著『原子野のバッハ??被曝地・東京の三三〇日』(勉誠出版)の書評「鬼気迫る波動発する40万字」が掲載されました。筆者は、同誌発行人(前編集長)北村肇さん。過褒ではありますが、意図するところをお汲み取りいただいた解読と受け止めています。

@EXSKF EX-SKF 17:30
金曜日の官邸デモ、警察は鉄柵を使って群衆を制御するらしい、と米国の友人に教えたら、「なるほど。アメリカの真似するわけか。」わざわざ怪我の危険の大きい鉄柵を設置してトラブルを誘発し...というのは、アメリカではすっかり市民の信頼をなくした警察が、権力を誇示するために行う常套手段。

@tanakaryusaku 田中龍作 17:30
午後5時19分、警察は首相官邸寄りの歩道2ブロックの入りを規制した。出ると、二度と入れない。

@HironobuSUZUKI Hironobu SUZUKI 17:28
あの自称主催者についてこんな話が→「デモの主催者の一人から電話があり、Twitterで主催者を名乗って発言している者は、20名いる運営委員会にも顔を出していない」
critic5.exblog.jp/18589543/

@gensenkan99 幻泉館主人 16:12
米原発機器の摩耗1万5千カ所に 三菱重工製 47news.jp/CN/201207/CN20… #原発 #三菱重工

@tanakaryusaku 田中龍作 15:56
首相官邸前なう。原発再稼働反対集会に詰めかける大勢の市民が車道に溢れないようにするため、警察は歩道との境に鉄柵を並べた。高さ1メートル30センチくらいで、簡単に倒れないように補助脚までついている。この柵が官邸前から六本木通りまでつづく。いつから官邸前はパレスチナ化したのだろうか。

@tanakaryusaku 田中龍作 12:48
新記事 『【官邸前抗議集会】 東京メトロ ”最初から出口規制はしません”』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp

@gensenkan99 幻泉館主人 10:56
「いじめ」を学校と教育委員会、文部科学省に任せておいても、解決はできない。
犯人の言い分しか聞いていないのと同じ。
「原発」を電力会社と原子力安全委員会、経済産業省に任せるようなものだ。
#いじめ #原発

@syukan_kinyobi 週刊金曜日 10:52
めも(浩) RT @NUKESTORIA: 官邸前デモの時、デモ中止せよといっていた警視庁のおっさんが「請願権を使え」と怒鳴っていた。60年安保の時のように「請願デモ」にしたら、請願デモにいく人の列を警察は規制することができない。国会議員が請願を受け付けるとの証しさえあれば

@hosakanobuto 保坂展人 10:37
7年前、改正教育基本法をめぐる国会で、当時の私は、「いじめ自殺ゼロ」としている文科省の虚構を、新聞報道ファイルをもとに「おかしい」と追及。文科省の統計基準自体が子どもの死の原因を「いじめ」と記さなくてもいいトリックがあることを認めさせた。blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e…

@gensenkan99 幻泉館主人 10:30
いやだ。野田は尻尾振って追従か。ブゥブゥ。 > 米、オスプレイ配備は不可欠 「日本の世論理解」 47news.jp/CN/201207/CN20… #米軍 #基地 #オスプレイ #沖縄

@gensenkan99 幻泉館主人 10:24
“人形遣い”の器量は、分からないもので分かる business.nikkeibp.co.jp/article/life/2… #橋下 #文楽 #文化破壊 #市場原理 #小田嶋隆

@gensenkan99 幻泉館主人 6:10
官邸前の原発抗議行動、地下鉄出入り口制限 警視庁方針 t.asahi.com/76u2 #大飯 #原発 #再稼働 #デモ #紫陽花革命

@ishii_maki 石井麻木 3:56
6/29 首相官邸前抗議上空ヘリコプターからの空撮写真。
(撮影 石井麻木 ・ 提供 IWJ/OPK )
pic.twitter.com/rb1iLiCL
pic.twitter.com/I5tjLMRN
pic.twitter.com/Z7zGhQoW
pic.twitter.com/1l50Xflb
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HYPER ENKEN! HYPER L..Down in the Flood ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。