SSブログ

kobo Touch #3 [書籍と雑誌]



Kobo Reader for Android


楽天で「kobo Touch」を発注したので、届くのを楽しみにしています。
今までもPCで「Project Gutenberg」や青空文庫を利用することはあったけれど、専用の電子書籍リーダーは初めてなので、なんだかわくわくしてきました。

Androidのアプリでも「Kobo」がというのがあるので、試しにインストールしてみました。

カナダのKoboが電子書籍リーダーアプリ「Kobo Reader for Android」をリリース

ああ、なるほど、あたりまえだけど、電子書籍のダウンロード購入がメインですね。
「Neil Young」だと1件しかヒットしません。
「Bob Dylan」は0件です。
こりゃ変だな。
日本向けには、何か制限してるのかもしれない。

しかし、あちらの電子書籍、安いですね。
日本ではどうなるんだろ。

幻泉館日録:kobo Touch #2

幻泉館日録:kobo Touch





----------------------------------------------------------------------------
@GeorgeBowWow ジョージ 21:02
計算合わないぞ!!“@kzooooo: 【やはりウソ】関電『大飯原発3号機(出力118万Kw)の再稼働で供給力が増強されることから、最大8基の火力発電所(計384万Kw)の運転を停止しても「安定」供給が可能!(キリッ』…えっ!? hibi-zakkan.sblo.jp/article/569496…

@tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 21:01
福島県の重度汚染地の自治体が、無汚染地への避難を行った例が皆無なのが情けない。双葉町はマシではあるが加須市の汚染地だ。原発周辺自治体が、どれほど東電からカネが流れていたか? それをアテにする体質になっているか、とても不愉快だ。井戸川さんの評判は良いが、オレは不信感がぬぐえない

@syukan_kinyobi 週刊金曜日 16:47
『税金は金持ちから取れ』(武田知弘著、金曜日刊、13日店頭に)① 消費増税をしないと国が滅びるかのように「政治生命を賭けた」野田首相は叫び、新聞・テレビが後押ししています。いかにとんでもないウソか明らかにしました(北)。kinyobi.co.jp/publish/publis…

@260yamaguchi 山口二郎 16:39
再稼働抗議集会の金曜日 居候の国会記者会「会員社以外の立ち入りを禁ずる」 tanakaryusaku.jp/2012/07/0004664 @tanakaryusakuさんから
メディアがどこを向いているかを示すエピソード。60年安保の時の7社共同宣言を思い出す。市民のエネルギーより秩序が大事なのか?

@260yamaguchi 山口二郎 16:38
集団的自衛権「政府内で議論」 首相、憲法解釈見直しで t.asahi.com/75j3
マニフェスト無視が憲法解釈にまで及ぶならば、もう許せない。野田首相は自分の正当性を謙虚に振り返るがよい。誰もあなたに憲法論議を委ねた覚えはない。

@masaru_kaneko 金子勝 14:57
長野県上伊那郡中川村は浜岡原発から100キロ圏にある。昨年12月に村議会は「浜岡原発の永久停止・廃炉を求める決議」を可決、曽我逸郎村長は「全原発の即時廃炉」を主張する。村からの脱原発の声です。
goo.gl/c8x1C
goo.gl/ftVUy

@gensenkan99 幻泉館主人 14:55
市教委やっぱり腐ってる > プール授業、見学者ばかり 南相馬の中学で2年ぶり kahoku.co.jp/news/2012/07/2… #東電 #原発 #福島 #放射能

@OTAMASAKUNI 太田昌国 2:09
オスプレイ配備問題をめぐる日本政府の対応は、信じがたいほど、ひどい。仮に安保条約を前提にしたとしても、これは、事前協議の対象として、配備拒否を伝えることができるはずのことだ。来日しているクリントンに対して言う、玄葉の弱弱しい言葉の空しさよ。jca.apc.org/gendai_blog/wo…

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 2:08
「水俣病の大なる原因は人を人としてあつかわなかったことにある」原田正純先生をしのぶ(オルタナ 6/22) bit.ly/PEk4Sw

@gensenkan99 幻泉館主人 2:08
学校と教育委員会の対応、姿勢が招いた混乱 > 自殺生徒の中学に脅迫文 爆破予告で休校に 47news.jp/CN/201207/CN20…

@gensenkan99 幻泉館主人 2:05
【東電解体】 東電値上げ査定に疑義 消費者委、追加削減求める 47news.jp/CN/201207/CN20… #東電 #原発 #東電解体 #値上げ

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 2:04
水俣病事件の初期を知る第一世代の同志・桑原史成さん、原田正純さんを語る(オルタナ 6/25) bit.ly/OdMMeH

@masaru_kaneko 金子勝 1:46
関電は、原発に半分を依存し、11基の原発のうち7基は1970年代に運転開始した老朽原発。しかもこれらは償却不足、引当金不足で、40年で廃炉にすると、大赤字が発生する。もはや老朽原発を動かさないと、潰れてしまう危ない電力会社です。なのに、メディアはひたすら計画停電の脅し報道ばかり。

@marihoshikawa 星川まり 0:48
ブログを更新しました。 『7.10(火)保安院「地震・津波意見聴取会」傍聴人リストを警察と相談していた件』 amba.to/Nfck9v

@gensenkan99 幻泉館主人 0:47
たんぽぽ舎メルマガ NO.1510~現在、原発は全て「違法状態」にある labornetjp.org/news/2012/1341… #原発

@sensouhantai 明月社・山岸飛鳥 0:29
【警報】憲法9条を捨てたも同然の日米共同声明 sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-116…
5月7日のブログを再掲します。ノーダ君とオバマ君のお約束が、どんなに強烈か、孫崎さん @magosaki_ukeru 以外ちゃんと指摘する人がいない。再稼働に関心が集中する今だからこそ要注意
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:KOBO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。