SSブログ

仁義なきお笑い #2 [マンガ]



いしいひさいち 仁義なきお笑い


文藝別冊というか、KAWADE夢ムックの『いしいひさいち 仁義なきお笑い』が届きました。
デビュー40周年「40th anniversary」。
これ、中身がすごく濃いです。
買ってよかったわい。

その気になって、「漫金超」など引っ張り出しました。
高野文子「田辺のつる」、傑作だなあ。
え、これももう三十年経ってしまうんですか。
ちょっとショック。

いしいひさいち 仁義なきお笑い


------------------------------------------------------------------------------
moomama2 moomama 21:50
NHKに昨日の抗議活動きちんと報道するよう電話したら、今日の11時22分09秒~30秒までの21秒間報道したと自慢気に言われ、どういう場面をうつしたのか聞くと、見ていない人には答えられないと。国民の受信料をもらって放送している機関がなぜそこまで高飛車なのか?

soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 20:15
玄海原発も早期再稼働を/玄海町・岸本英雄町長(RKBテレビ 6/16) bit.ly/LLxSKH

belcantohana hana(脱原発に一票) 20:11
東京新聞にまで圧力かかったのかな。1万1千人は無視するには、大きすぎる数でしょうよ!結局、昨日の事実を報道したのは赤旗のみ?やはりお金の腐れ縁が無いというのは強い。大手メディアも一人一人は真実の報道を目指して、ジャーナリストを志したのだと思うけど・・・・(--〆)

tjimbo 神保哲生 19:42
日隅一雄さんは「検証 福島原発事故・記者会見」と「主権者は誰か」がつとに有名だけど、それに加えてぼくのお薦めは「審議会革命」(共著)と「マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか」の2冊です。 ow.ly/i/HwDu ow.ly/i/HwDw

japanwings Pumpkin King 19:33
正気の人間であり国民の声を聞く気があれば早々な決断はしない。120人の議員が止め、11000人の市民が叫び、745万人の嘆願を踏みにじり、国会の事故調の助言を無視するに値するどんな確信が彼にあるのだろう?実は無い。これが野田総理が正気ではない証拠である。 @japanwings

soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 19:32
【拡散】何としてもマスコミは、昨日の首相官邸前11000人を報道したくないようだ。もう一度貼る。→ 「2012/06/15大飯原発再稼働抗議行動に11000人!!!@首相官邸前」(撮影 @emi_mumemo ) bit.ly/MdppM4 #再稼働反対

yoniumuhibi 世に倦む日日 19:30
東京新聞までが、マスコミ他社と足並みを揃え、1万1000人が集まった官邸前の再稼働反対デモを記事にして報道しなかったことは、この国が、実は中国や北朝鮮と同じ体制の国だという真実を思い知らされる。昨夜、政府から幹部に指示が飛び、幹部が編集部に書くなと厳重に制止したのだ。

riekossy 越水利江子 19:30
時々刻々、再稼動反対行動の続報、続々報。BBS,CNNニュースもリンク。6月15日再稼動反対行動の市民11000人が官邸を包囲。感動的です。涙が出ました。こちらでもリンクしましたので、ぜひご覧下さい bit.ly/NrI5Pj  #再稼動反対  #脱原発
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。