SSブログ

ハードボイルドだど [書籍と雑誌]






『LAヴァイス』は嵩ばるので、春一番ツアーには持っていかなかった。
帰ってきてさあ読もうかという段になって、原著"Inherent Vice"とその朗読CDを思い出した。
まだ読んでない。
さて、どうしようか。

今回は、まずCDを聴きながら原著を目で追ってみる。
それから翻訳に目を通してみよう。
CDは12枚組みなので、朗読CD一枚ずつ、読み進めるってのはどうだろう。

なんだか冒頭は、変な言い方だけど、ごく普通の探偵小説みたいな雰囲気だぞ。
これからどうなるんだかな。


  


----------------------------------------------------------------------------
HayakawaYukio 早川由紀夫 3:35
それを10ベクレルにしたのは、茶業者と県と国がグルになって消費者をだまそうとしてるというわけですか?なめられたもんだ。

HayakawaYukio 早川由紀夫 3:35
30倍に薄めて測るなら、基準値も1/30にしてほしいものですなあ。いま100ベクレルだから3.3ベクレルに。

HayakawaYukio 早川由紀夫 3:35
300グラムの湯に10グラムの荒茶だから、1キロの湯に33グラムの荒茶だ。すなわち33グラムの荒茶で3.5ベクレル。1キロの荒茶なら105ベクレル。あれ、去年のやり方で測ったら規準超えじゃないか。なにが「厳格化された食品衛生法の新基準」だ。だまされてはいけない。

HayakawaYukio 早川由紀夫 3:35
「4月に厳格化された食品衛生法の新基準は、飲用状態で1キログラム当たり10ベクレル以下。荒茶加工した10グラムの茶葉を30倍(300グラム)の湯で1分間抽出した」 カナロコ -- 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/localnews/arti…

HayakawaYukio 早川由紀夫 3:35
神奈川県の茶。南足柄市で3.3Bq/kgだという。ow.ly/aQvrR 基準値が10Bq/kg だというから、1/3だ。次の測定では基準超えが出るのではないか。茶は、乾燥重量測定から飲用状態での測定に変更になった。たしか基準が甘くなったのだと私は理解している。

tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 3:33
安全デマの裏に池田信夫あり 白井由佳さんも「主婦」の顔をしない方がいいと思うが blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/4…
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青梅 #3ニール・ヤング自伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。