SSブログ

柳ヶ瀬ブルース [音楽]


幻泉館 2012年3月29日

雨はやだなあ。
夜の雨。

 ♪ 雨の降る夜は~

この歌い出しが思い浮かぶ。
昭和歌謡で育ったからなあ。
でも、よく知らないので、替え歌になってしまう。

 ♪ 天気が悪~い~

名曲に申し訳ない。

柳ヶ瀬ブルース

そうそう、元々伊豆長岡の長岡ブルースなんだよね。
というのを、リンク先で何度か読みましたわ。

な~んちゃって通信:柳ケ瀬ブルース

ネットゲリラの避難所2012:破れ傘


-----------------------------------------------------------------------------
hotarunoyado ほたるのやど 17:10
橋本市長、「原発か節電か」だって。この人のやり口は扇動、恫喝、迎合、すり替え、そして強制。すべてがそうだ。

bcxxx bcxxx 17:07
【緊急拡散】「4.29反原発デモ@渋谷・原宿」に、本を2 册も出している、日本が誇るあの高速増殖炉「もんじゅくん」が、はるばる敦賀から参加しますよ!もんじゅくんと一緒に歩こう!ただしナトリウム漏れに注意!
twitnonukes.blogspot.jp/2012/03/429.ht…

caesiumsanbot セシウムさんbot(半自動) 16:50
日本のみんなは電気が止まるのと心臓が止まるのはどっちがいいのかな?

gensenkan99 幻泉館主人 15:36
金払ってお上の宣伝見せられるのはいやだ。
バラエティやドラマも要らない。
EテレのドキュメンタリーとBSのサッカーは見たい。
NHKは受信契約分けてくれ。
#NHK

gensenkan99 幻泉館主人 14:21
係長が部下に作らせた。被害者10人全員の住所、氏名、生年月日、搬送先の病院、自宅の固定電話の番号 < 亀岡暴走:漏らした文書はA4判1枚…府警が回収 mainichi.jp/select/news/20…

akg0011 赤木壮吉 脱原発!  維新に異議あり   13:38
橋下が、案の定、人のせいにして再稼働を容認する準備を始めた。「関西の府県民が、非常に不便な生活を容認するか見極めたい」だと。原発忌避の市民は、橋下に振り回されない。戦う市民と、政府+電力資本の間に、不純物を入れない。#脱原発 は、市民のデモや座り込み等、非暴力不服従の直接行動で。

tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 13:38
宮代真司→ 小沢氏はその任に当たるはずだったが」と同型の論理で、僕は橋本徹大阪市長を擁護させていただきます ← ファッシズムが好きなんだな。エリート意識の強い人はこうなるな

gensenkan99 幻泉館主人 13:34
昨夜は口頭で伝えたと報道されてた。おかしいなと思っていたらやっぱりね。ウソばっかり。 > 被害者情報、メモで渡す=「遺族に心からおわび」-京都府警 jiji.com/jc/

miyadai 宮台真司 13:09
この国の政治を、冤罪によってねじ曲げた大鶴基成元特捜部長の名前を、末代まで記憶することにしましょう。この記事が比較的まとまっています。今一度連呼します。オオツルモトナリです。 ow.ly/awxFC

gensenkan99 幻泉館主人 13:01
はい、どじょう終了。

miyadai 宮台真司 12:59
強制起訴後の小沢裁判に提出された供述調書について、虚偽有印公文書作成・同行使の容疑で刑事告発された田代政弘検事は、むろん単独犯でなく[こんな重大な捏造を単独でできるかい?]、大鶴元特捜部長らとの謀議の上でしょう。むろん推測ですがね…(笑)

miyadai 宮台真司 12:58
いったん断念したはずなのが、検察審査会が強制起訴を決定したので、ライブドア事件の冤罪で知られる大鶴基成元特捜部長ほか若干名が、意図的に冤罪をでっちあげて小沢氏をひっかけようとした。RT @TOGO_Masanaga: 検察は起訴を断念した、という事実を知らない人が多いなー。

aritayoshifu 有田芳生 11:53
小沢一郎元代表の無罪判決は民主主義精神の歴史的勝利だ。これは新たな闘いの「はじまり」である。検事による偽造報告書に対する第3者による検証、検察審査会制度の透明化、メディア報道の自己批判、政権交代の立役者を守ることをしなかった党の執行部の深い反省などなどを実現しなければならない。

tanakaryusaku 田中龍作 11:51
新記事 『【陸山会裁判】 小沢元代表に無罪判決 市民 “田代検事を逮捕しろ”』 只今アップしました…→ tanakaryusaku.jp

gensenkan99 幻泉館主人 3:45
【GHQに阻止された打電】被爆者支援の要請電報を阻止した陰で米国は、将来の核戦争に備えて、克明な被爆者調査を続けていた : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/47topics/e/228…

gensenkan99 幻泉館主人 2:52
再生不要。国税の無駄遣い。早く解体してくれ。 > 東京電力:再生へ「改革本部」…会長直属、6月設置 mainichi.jp/select/news/20… #東電解体 #東電 #原発
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

美川憲一 ベスト CRC-1616

美川憲一 ベスト CRC-1616

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2012/03/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどんスープ青梅 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。