SSブログ

沖縄の日本軍 #4 [反戦]



2012年4月8日


北朝鮮のロケット打ち上げ失敗を最大限に活用したね。
演習と宣伝。
そして沖縄への自衛隊配備。
じゃあ、米軍基地は追い出してくれるのかい?

幻泉館日録:沖縄の日本軍 #3

幻泉館日録:沖縄の日本軍 #2

幻泉館日録:沖縄の日本軍


----------------------------------------------------------------------------
hosakanobuto 保坂展人 0:18
大きなターニングポイントだからこそ声を出す時だと思う。民主党もグラクラ、根拠と展望なき再稼働の暴走を止めるためには大きな世論のうねりを惹起するしかない。
「保坂展人のどこどこ日記」大飯原発の「再稼働」に私が反対する理由 blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e…

hosakanobuto 保坂展人 4/14 23:52
この点では、野田ドジョウ総理より、菅前総理の方がずっとマトモだ。 菅直人『本末転倒』 amba.to/HT1X5a→「電力会社とそこに融資している銀行などの経営上の観点から再稼働を促す動きがあるがこれは本末転倒だ」

hosakanobuto 保坂展人 4/14 23:50
おそらく10年前なら、どのような理不尽な「政治判断」でもまかり通っただろう。ところが、今回の「大飯原発再稼働」は仕方がないのではすまされない。まさに過去の「政治判断」で地震列島に原発が林立する状況をつくり、巨大な金銭が循環する「原発利権循環システム」を完全に遮断出来るかどうかだ。

gensenkan99 幻泉館主人 4/14 23:44
[イルコモンズのふた。] ▼カウントダウンはとまらない illcomm.exblog.jp/15723580/
▼「日本の全原発停止までのタイマー」 deadlinetimer.com/timer/33822

gensenkan99 幻泉館主人 4/14 23:44
[イルコモンズのふた。] ▼敗戦の将の弁と、このくにの「ヒューマン・マイクロフォン」 illcomm.exblog.jp/15722816/

ATS_RNS ATS xNONUKESx 4/14 22:51
前原氏“夏までに運転再開を(NHK) nhk.jp/N416640e 「大飯の原子炉は事故が起きた福島の原子炉と型が違い、新しいものだ。また、福島の規模の地震や津波を想定し、徹底した安全対策をとっている」こここここいつ

gensenkan99 幻泉館主人 4/14 22:50
大飯原発:関連工事 おおい町長が役員の会社が大量受注 mainichi.jp/select/news/20… #大飯 #原発 #再稼働

gensenkan99 幻泉館主人 4/14 22:00
大飯再稼働:「5月」に黄信号…迫られる「地元」線引き mainichi.jp/select/news/20… 原発で苛酷事故が起きた場合、影響を受けるのは100km圏内どころではない。さあ、全原発停止へ #原発 #大飯 #再稼働

Portirland tamugon(嫌東電)脱原発に70億票 4/14 21:22
うん。缶ジュース価格(^^) @ringo333 月100円だったら払ってもいい RT @Portirland: 武田教授がNHKのぼったくりについて解説。別の識者は、月額240円がNHK受信料の適正価格と指摘。 portirland.blogspot.com/2012/04/nhk167…

akg0011 赤木壮吉 脱原発!  維新に異議あり   4/14 19:45
枝野経産相「原発を基幹的エネルギーに位置付ける」。あれれ「脱原発」って言ってたじゃない?と思った方、彼らの「脱原発」は、「いつかは脱原発出来たらいいね」という意味です。国民など怖くないのです。。仙石や前原の後ろにいるものにこそ恐れ慄いています。菅さんはそいつらに下ろされました。

akg0011 赤木壮吉 脱原発!  維新に異議あり   4/14 19:42
いかにも「説得」して欲しそうな福井県知事。「使用済み核燃料処理は、電力消費地も担うべき」などと、地元有権者の被害感情をくすぐる発言をしている、実に狡猾だ。この人京大出の自治官僚。国土庁長官官房審議家から、福井県副知事。自公民他オール与党体制。原発の甘い汁、うんと吸ったんだろうな。
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亡者にな~られた永遠の一瞬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。