SSブログ

とりあえず異状なし [日常雑記]



焼き鳥


2012年の春。
不気味な予感を孕みながらも、なんとか日常が続いている。


----------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 16:59
自治会が高台移転で合意 静岡・沼津 okinawatimes.co.jp/article/2012-0…

gensenkan99 幻泉館主人 16:29
はい、ポーズ! > 福島第1原発:保安規定に違反、東電を注意処分…保安院 mainichi.jp/select/today/n… #東電 #原発 #東電解体 #放射能 #福島 #保安院

eatyveggy eatyveggy 16:25
みんな知ってるのかな?島田市もこうなるよ。「ガレキ受けれした山形市では、6月下旬になって、ついに汚泥から高い数値の放射性物質が検出され、処理不能に追いこまれた」by広瀬隆氏。

syukan_kinyobi 週刊金曜日 16:25
【水俣と福島に共通する10の手口】1)誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する、2)被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む、3)被害者同士を対立させる、4)データを取らない/証拠を残さない bit.ly/wTqzGR (浩、つづく)

s_koji1 s_koji 16:24
みんなだんだんわかってきている。「広域処理の必要がない量」「瓦礫のせいで復興できない、は政府の嘘」「洗脳広告に税金を無駄遣い」「瓦礫利権で得するのは被災地ではない」「被災地は広域処理を望んでいない」「瓦礫焼却で世界が見捨てる」「呼気から内部被ばくするとヤバイ」国民はバカじゃない。

marihoshikawa 星川まり 1:19
ブックレット『原発を再稼働させてはいけない4つの理由』 e-shift.org/?p=1605 @さんから

hosakanobuto 保坂展人 3/18 12:58
「東電の値上げは断れます」 河野太郎のブログ発言が波紋 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

vowsbarGenkoo(脱原発に一票) 3/18 4:26
「寝た子を起こすな」という前保安院長の安全委員会への恫喝の言葉は、いみじくも逆説的かつ象徴的な圧力だ。一般電力ユーザーたる国民が真実に気づかぬよう「眠らせておけ」と言下に語っているのと同じだからだ。安全神話の惰眠を貪らせ、永遠に思考停止にしておきたい本音が垣間見える。#脱原発

soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 3/18 4:25
3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] bit.ly/xNz8d9

gensenkan99 幻泉館主人 3/18 4:23
再生への提言:東日本大震災 福島の「草の根」に希望=「東北学」を提唱する福島県立博物館長・赤坂憲雄氏 mainichi.jp/select/weather…

gensenkan99 幻泉館主人 3/18 3:05
だいたい名前が気持ち悪いな、pressarmy。

gandalfMikio 河合幹雄 3/18 2:30
そもそも、渡辺恒夫こそ、原発安全キャンペーンの責任者であり、東電とともに損害賠償しなければならないほどの事故の責任者だ。

gandalfMikio 河合幹雄 3/18 2:30
自民党政権が倒れ、原発安全神話も崩壊したが、巨人の終わりは、前二者とそっくりの構造だ。
原発は日本を支える戦略的支柱であり、反対はさせないカラクリの手段は選ばない=巨人はプロ野球を支える支柱であり、
巨人を勝たすためには手段を選ばない。
国民やファンはうまく騙せばよいてわけだ

gandalfMikio 河合幹雄 3/18 2:30
巨人軍の契約金問題は、一橋の講義で話してきたとおりだが、何年かにわけて支払うとこまでやっていたのは
予測を超えていた。元検事がコミッショナーだったのは、脱税だけはさせないが、渡辺恒夫の横暴は
見逃すということという解釈はあたっていたようだ。

gensenkan99 幻泉館主人 3/18 2:00
BSフジ 3月18日(日)13:00~14:25
『福島からのワンステップ ~日本初の野外ロックフェスの軌跡~』

mizuhofukushima 福島みずほ 3/18 0:24
地元の同意の範囲について16日官房長官は大飯原発の地元に滋賀県は含まれないと発言。全くおかしい。最も近いところで約20キロ。こんなに近くでなぜ地元でないのか。琵琶湖は近畿地方の水がめ。汚染されたら大変なことになる。滋賀も大阪も京都も兵庫も地元ではないか。

mizuhofukushima 福島みずほ 3/18 0:23
原発を再稼動する場合の地元の同意というときの地元とはどの範囲か。14日の予算委員会で聞いた。経産大臣の答え。「機械的にできる問題点ではないと思っておりますので、まさにそこは政治的に責任を持って判断をさせていただきたいと思います」「地元の範囲を勝手に国が決めるな」と反論する。
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。