SSブログ

土竜 [日常雑記]



2011年2月3日


畑に生ごみを埋めに行った。
お蕎麦屋さんがダシかすを置いていってくれるので、あっという間にたまってしまうのだ。

鍬を入れると、モグラの穴がいくつも開いていた。
農作物に害を与える害獣ということになっているのだが、実はモグラが大好きだ。

不思議な動物だよなあ。
鳥が空を飛び、魚が水の中を泳ぐように、モグラは土の中を掘って動き回る。
我々が見る世界、生きている世界とは、まったく違う世界を生きている。

時々、表に出てしまってあわてているモグラを見かけることがある。
そんなに急がなくても大丈夫だよと声をかけたくなるのだが、モグラはのんびりしているわけにはいかないんだろう。


2011年2月3日


--------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 0:47
[ネットゲリラ] 世の中、縁故で動いている shadow-city.blogzine.jp/net/2012/02/po…

gensenkan99 幻泉館主人 2/3 19:53
[ネットゲリラ] 原発は儲かる shadow-city.blogzine.jp/net/2012/02/po… 原発関係者 「廃炉と除染で今後何十年も食える」

gensenkan99 幻泉館主人 2/3 19:34
岩波書店の“コネ採用”で調査へ nhk.jp/N3zx6c7i < 「著者の紹介が必要」って、三十年以上前もそうでした。いまさら驚いてみせるマスコミが不思議。NHKが知らないはずがない。
そういえばその頃、看板雑誌「世界」編集部に腐ったヤツがいたなあ。 #NHK

gensenkan99 幻泉館主人 2/3 19:23
誰もがウソだと知っている、衆院予算委員会での真部朗沖縄防衛局長の答弁。国会侮辱だよな。偽証罪で告発できないのか。 #沖縄 #基地

gensenkan99 幻泉館主人 2/3 18:40
★極悪三団体★
外務省の初代原子力課長金子熊夫が会長を務める「エネルギー戦略研究会」
東京電力出身の宅間正夫が会長の「日本原子力学会シニア・ネットワーク連絡会」
元日立製作所社員の林勉が代表幹事の「エネルギー問題に発言する会」
tokyo-np.co.jp/article/nation…

masajiotsuka 大塚まさじ 2/3 12:22
本日(2/3)のFMCOCOLO 「moonlight magic 」は、三上寛さんの二回目です。今回もアメリカ、沖縄、韓国、大阪、それに青森の話と盛り沢山んです。特集はダニー・ハザウェイです。関西以外の人はnicovideo.jp/search/%E5%A4%…
--------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:モグラ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝が来た!MUJI BGM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。