SSブログ

タコシェ [飲み食い]



落花生 タコシェ袋


中国産の「からつき落花生」を安く売っていたので、買ってきてポリポリ食べ始める。
おいしいねえ。
あ、殻を捨てないと。

紙袋を一つ取り上げると、タコシェの袋だった。
あれ>
なんであるんだ。

Welcome to TACO che' - ようこそタコシェへ -

ちょっと逡巡したのであるが、そのまま落花生の殻を入れた。
そういえば、閉店してしまった近所の大型書店。
あの袋もこんなふうにして、なくなってしまった。
お店のカバーが付いた本が少し残ってるけどね。

あ、検索したらわかりました。
救援ノートを買ったんだ。

幻泉館日録:救援ノート


----------------------------------------------------------------------------
kaminoishi 井上太郎 18:24
なぜか野田総理の豪華外食について、菅元総理のようにマスコミは騒ぎません。永田町の肉の「黒沢」麻布台米沢牛の「雅山」オークラの「山里」「桃花林」オータニのすき焼き「岡半」キャピタル東急「水簾」新橋「一由」等です。マスコミも招待しているからです。当然に機密費です。

gensenkan99 幻泉館主人 18:20
阪口が日テレ移籍=W杯優勝の守備的MF-なでしこリーグ jiji.com/jc/zc?k=201201… #なでしこ

gensenkan99 幻泉館主人 18:14
東大宗教学とオウム > 「島田さんがオウム擁護派と見なされたのには、4つの理由があった」 cyzo.com/2012/01/post_9…

gensenkan99 幻泉館主人 15:11
[教えて!goo] Q質問 だんながズラを取って開き直っているのが嫌です。 oshiete.goo.ne.jp/qa/7244020.html

Iwanamishoten 岩波書店 15:04
ローラ・インガルス・ワイルダーの自伝的作品「小さな家」シリーズが今年出版80周年を迎えるのを記念して,銀座教文館・ナルニア国で記念展を開催中です.ローラから日本のペンフレンドへ送られた直筆の手紙も初公開! 是非お出かけください.? kyobunkwan.co.jp/narnia/archive…

gensenkan99 幻泉館主人 14:55
[ネットゲリラ] ヤフーID表示でネトウヨ発狂 shadow-city.blogzine.jp/net/2012/01/id… つうか、単にIDが表示されるというだけでずいぶん大騒ぎになっているようだが、よっぽど今まで悪さして来たんだろうねw

gensenkan99 幻泉館主人 14:48
[イルコモンズのふた。] ▼暗示と奇跡
illcomm.exblog.jp/15303779/
映画の神様はどこへいってしまったのだろう。

gensenkan99 幻泉館主人 14:47
[イルコモンズのふた。] ▼[非公開ブログ] 精神のメルトスルー
▼「メルトダウンの精神面への影響」
illcomm.exblog.jp/15303633/

gensenkan99 幻泉館主人 14:47
[イルコモンズのふた。] ▼アノニマスによる世界全面戦争が勃発
▼アノニマス「世界全面戦争サイト ("World War Web")」
▼「ハッカー集団が「報復」、違法ダウンロードサイト取り締まりで」
illcomm.exblog.jp/15303368/

gensenkan99 幻泉館主人 14:47
[イルコモンズのふた。] ▼冬のバーンアウトライフ
「もしもしフロントですか、春がきたら起こしてくれますか」
illcomm.exblog.jp/15302487/

gensenkan99幻泉館主人 14:16
「おー、さむ!」と読みたくなる、大寒。

yputyan 岩魚 14:14
やっぱり、国が電気料金の値上げと原発再稼働を後押しするためだったんだ。東電と原子力損害賠償支援機構が策定する「総合特別事業計画」の中身は10年間の国による実質国有化で14年3月期までに電気料金値上げと原発再稼働で黒字化する。賠償支援が目的とは見せかけだ。国が原発を守る事が目的

ShinyaMatsuura 松浦晋也 13:39
今やNHKも番組製作をどんどん製作プロダクションに外注している。そんな公共放送が社会に必要か、と考えていく必要がある。公共放送の公共たる部分はどこにあるのか?ということ。少なくともNHKエンタープライズ経由でコンテンツを手広く売ることに、公共性はないだろう。

ShinyaMatsuura 松浦晋也 13:39
NHK N響アワーを3月一杯で終了。NHK教育チャンネルをEテレと名称変更したあたりから、「教育色を薄めてよりエンタメシフトの番組編成にして“沢山売れるコンテンツ作り”に振って来るだろう」と予想していたが、やはり、という印象。

Eguchinn 江口寿史 12:43
新宿京王に行かなくても、吉祥寺でも買えるんだよ今の間だけ。吉祥寺東急で九州物産展開催中。RT @kurosyacho: また梅ヶ枝餅ですか! それも2個! RT @Eguchinn お茶の時間。

xoromonn inoko NO!? STOP!? 12:39
『消費税アップ』素晴らしいシステム(怒)≫「経団連が消費税に“固執”するわけ」sun.ap.teacup.com/souun/148.html
「消費税率がアップすると輸出優良企業の利益が自動的に増大する仕組み」sun.ap.teacup.com/souun/1258.html (@sockskurogohan さんありがとう)

namiyakuoki 久沖波也 12:24
東電による賠償金にも課税するとは解せません。もともと業者への賠償金は“すずめの涙”しかないのが現状。その賠償金に国が課税するのは余りにも非情。それなら憲法違反の「政党交付金」こそ廃止し、復興に回すべきです。約320億円の政党交付金を返上しないで「身を削る」とは言えないでしょう。

kamitori kamitori 原発即廃炉~♪ 3:32
【衝撃】日本国民が3~5月の2ヶ月間でどれだけ被爆した可能性があるか 地図データでました。(日本の子どもを守ろう)amba.to/l1SdYW 衝撃的なデータが出たのでお知らせします。 事故発生から2ヶ月間のヨウ素131の吸入による実効線量の試算 2011-06-23

masaru_kaneko 金子勝 3:29
東電と支援機構が3月に策定する「総合特別事業計画」の原案では、10年間の国有化で株主責任問わず、原発再稼働に電気料金値上げで黒字化して賠償を支払う予定。福島第2,活断層のある柏崎刈羽、被災した東通も動かすの?電気料金値上げは誰が払うの?
goo.gl/UfGc4
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。