SSブログ

着る毛布 #2 [日常雑記]


カバー付き着る毛布

線量急上昇のtweetを見かけて、非常に不安な思いになる。
関東もという話だったが、空間線量はあまり変化がなさそうだ。
いろいろな人が線量を計測して、tweetしてくれた。

カレーをくれるというので無印の店を覗いたら、「カバー付き着る毛布」が半額になっていた。
お、ありがたい。
こういうやつ、買おうと思って、そのいまま買い忘れていたのだ。

無印側の思うツボだな。

幻泉館日録:着る毛布


----------------------------------------------------------------------------
Takeshi319 石原岳 18:58
辺野古通信より「調査機器をジュゴンの通り道を塞ぐように設置して計測する…そんなもはや調査の体をなしていないような調査を更に自分たちに都合よく書き換えたもの…が今回、コソコソと運び込まれた環境影響評価書の中身です」 henoko.ti-da.net/e3761856.html


TOHRU_HIRANO TOHRU HIRANO 17:09
自由が丘駅ホームなう。TERRAで瞬間的に(0.36μSv/h)超えでアラームが、2度も鳴ったなう。地上よりも、高い場所の方が線量が高いと言う事は、上空から降ってるね。線量計を持ってる人は、お試しあれ。普段とは違うね。ヤバイね。

PeacePhilosophy Satoko Oka Norimatsu 17:05
【ブログ更新】浦島悦子:辺野古アセス評価書、防衛局が未明の「奇襲」-稲嶺名護市長「あきれてものが言えない」 fb.me/1zJd1Vrfg

minorucchu ジャーナリスト 田中稔 17:02
北朝鮮核施設爆発の噂は事実確認が取れず投機筋によるガセとみられる。4号機の件は引き続き確認中。元旦の地震以前に昨年暮れから周辺でセシウムの値が異常に高まっている。

gensenkan99 幻泉館主人 17:00
東京電力は想定しないけどね。普通は想定する。 > 原発事故最悪シナリオ、福島事故後に作成 政府、公表せず hokkaido-np.co.jp/news/politics/… #東電 #原発

gensenkan99 幻泉館主人 16:22
止めろ。辞めろ。いくらで買われた? > 浜岡原発:再稼働、阻止する理由ない 知事、安全性確認されれば mainichi.jp/area/shizuoka/… #原発 #中電 #浜岡 #再稼働

minorucchu ジャーナリスト 田中稔 15:35
いくつかの噂が永田町で飛び交う。北朝鮮の核施設で爆発事故? 福島第一原発4号機建屋が再び傾き始め燃料プールが崩壊? これらの噂について確認中。

english_manual english_manual 15:11
地震も津波もほとんど考慮する必要の無いフランスでさえ、数兆円の安全強化対策費が掛かるというのだから、地震の巣の日本で、本気で安全対策に当れば、数十兆円から数百兆円の巨額の費用が必要になり、原発の運転継続は、経済的にも成り立たなくなるp.tl/4eXz

info_nokko info_nokko 15:04
拡散 これが、国際社会の認識『福島の事故はチェルノを超える史上最悪だ。収束に100年はかかる』CNN放送 youtube.com/watch?v=iA3N9t…
海外の市民団体「日本よ!子どもたちを守って!汚染瓦礫を拡散・焼却するな」領事館に嘆願書
youtube.com/watch?v=WFSFDM…

ohananimizu ココロ 脱原発に一票 15:01
菅さんが、浜岡とめる発表を行ったのは金曜の夕方。思い付きだ、というバッシングがあったが、彼は計算してやっていると確信しそれをツイートした。なぜなら薬害エイズの郡司ファイル発見発表も金曜の夕方だったからだ。土日は休みなので、二日反撃の動きを封じられる。官僚敵にまわすってそゆこと。

masajiotsuka 大塚まさじ 12:21
今年最初のFMCOCOLO 「moonlight magic 」は、昨年11月に高田渡氏の誕生地である岐阜県北方で催されたコンサートの模様をお送りします。出演は「平成武蔵野たんぽぽ団」です。メンバー等の詳細は、tanpopodan.com/event-1.html

durian55555 ドリアン 12:18
池田は学者どころか一般人以下ですなあ。“@Portirland@interstella888: 「福島で高濃度の放射性物質が飛散したのは発電所のまわりの半径数kmだけなので、内部被曝は考えられない」 by池田信夫 スゲーな!!!bit.ly/AjsSoC”

tokaiamaこのメディアは取扱いに注意を要すると 12:18
核廃絶をかつて主張してノーベル平和賞を受けたオバマ大統領が4回目の核実験
jiji.com/jc/c?g=int_30&…

minorucchu ジャーナリスト 田中稔 12:16
オリンパス事件の捜査は当初予想よりどうも小さくなりそうだ。外国捜査機関の協力で長期化し、野村証券法人事業部OBをやるかどうかで特捜部と警視庁が綱引き状態。

the3rdworld_pub 第三書館 12:14
【新刊情報】本日、見本出し完了!『ハシズム!』 bit.ly/uolpWG

keyaki1117 笹山登生 9:29
「日本国民みんなが被曝しているのに、あなただけどうして自ら被曝しようとしないのだ!!」なんて、現代の愛国婦人会的存在から恫喝を受ける時代が来ないことを、切に祈りますだw

ashura820 阿修羅 9:08
原発事故の収束宣言は早々にしたくせに、放射性物質の汚染に関する暫定規制値というインチキなものは何故か3月末まで続けるというインチキ性。この国は本当に国民を守らない。守られるのは加害者の東電だけなのか、最低の国だ。とっとと全ての食品を検査しろ、そして東電を潰してでも賠償させろ。

gensenkan99 幻泉館主人 3:53
Yakuza gangs face fight for survival as Japan cracks down on organised crime gu.com/p/34fd8/tw @guardianさんから

gensenkan99 幻泉館主人 3:51
違うだろ。廃炉だよ。 > 政府、原発の公的運営検討…事故責任を明確化 yomiuri.co.jp/politics/news/… #原発 #読売

gensenkan99 幻泉館主人 3:20
福島第一原発の惨状とその後の東電や政府の対応を見ていると、休止している全国の原発再稼働を実力で阻止しようとする者が出てきても、まったく不思議ではない。むしろ今まで活動をしていなかった人たちの中から。しかも、それは非暴力とは限らない。 #東電 #原発 #一揆

gensenkan99 幻泉館主人 2:43
元原発検査員「3号機の爆発は核爆発だ」 ― 原発を造った男たちの原発批判を聞け【1】 ― news.infoseek.co.jp/article/spa_20… #東電 #原発
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:無印
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。