SSブログ

初日の入り2012 [わが町]


2007年1月1日 千本浜


恒例の初日の入り、今年は出かけませんでした。
午後雲が厚く出てしまったんで。
原発事故以来、あんまり浜に行ってないなあ。
テレビのニュースでは、千本浜での寒中水泳大会を報じてました。

上の画像は2007年の初日の入りです。
この年も曇ってたんだな。
原発の心配なんてしてなかった、平和な頃です。

幻泉館日録:keyword=初日の入り


------------------------------------------------------------------------------
marihoshikawa 星川まり 2:13
『【要請を!】三菱重工から献金:岡本教授はストレステスト委員を辞任せよ!』 amba.to/sb6oRO

gensenkan99 幻泉館主人 1:56
【原発】福島第一4号機プール隣接施設で水漏れか 5.tvasahi.jp/220101043?a #東電 #原発 #放射能

gensenkan99 幻泉館主人 1/1 23:22
そうだよなあ > 浜岡原発再稼働、津波対策しても知事「認めぬ」 yomiuri.co.jp/politics/news/… #中部電力 #浜岡原発

gensenkan99 幻泉館主人 1/1 19:04
ブローアウトパネルの補強でフクシマは、爆発した? onodekita.sblo.jp/article/527302… #東電 #原発 #放射能

gensenkan99 幻泉館主人 1/1 17:47
Japan struck by magnitude 6.8 earthquake gu.com/p/34d3f/tw

ROKKASHO no nukes 1/1 17:41
その2カ月後、青森県六ケ所村の再処理工場稼働で生じる費用約19兆円を国民が負担する制度がとりまとめられている[<核燃サイクル>直接処分コスト隠蔽 エネ庁課長04年指示(毎日新聞)] headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120101-…

ROKKASHO no nukes 1/1 17:41
六ヶ所再処理工場稼働に伴って生じる19兆円のコストは事業者ではなく国民が負担することになっている #青森 #原発

ROKKASHO no nukes 1/1 17:40
消費に回るはずの19兆円が、原発産業と立地自治体へばら撒かれる。こうした原発産業振興のための国民からの搾取は、立派なデフレ圧力になっています。核燃料サイクル事業は日本を滅ぼす愚策。

yamamototaro0 山本太郎俳優 脱原発に60兆票! 1/1 17:36
朝ナマ。言うべき事言えなかった。地元に骨を埋める覚悟の純粋な人々を前に言い淀んだ。「大人の覚悟に子どもを付き合わせないで」と。本当の復興に繋げる為、そのバトンを受け取る子どもたちは健康でなければならない。普通に外で遊べる環境に戻るまで疎開を、と言えなかった自分が許せん。

gensenkan99 幻泉館主人 1/1 17:29
元日からなんとおばかでおそろしいことを。こんなもの話題にしない方がいいんだけどね。 > 【新春・安藤慶太が斬る】(上) 原発を即刻再稼働すべきである - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1201… #原発 #東電 #番犬

gensenkan99 幻泉館主人 1/1 17:03
千本浜で「富士山望む寒中水泳」というニュース。ローカルかと思ったら、NHK-BS1だわ。気温水温はともかく、線量だいじょうぶですか?

gensenkan99 幻泉館主人 1/1 16:57
衆参議長が年頭の辞 jiji.com/jc/zc?k=201201… < 国権の最高機関……のはずなんだが、実際は行政権力が圧倒的に強い。しかも、たとえば仙石のような人物にどうして力があるのか、わからない。

hosakanobuto 保坂展人 1/1 15:44
大晦日にアップされていました。
Yahoo!みんなの政治 - 政治記事・ニュース - 政治記事読みくらべ - ビデオニュース・ドットコム - 保坂展人:区長になって見えてきたこと p.tl/0zr0
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元日散歩ル・コルビュジエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。