SSブログ

冬至の湯 [日常雑記]



2011年12月22日


テレビのニュース番組でおなじみカピバラの入浴画像。
あ、冬至か。

夕餉の菜はカボチャ。
冬至だからね。

さて、幻泉館大菜園で採れた花柚子。
風呂に入れるべきか否か。
それが問題だ。

あ、もう入れちゃった?


2011年12月22日


----------------------------------------------------------------------------
piropiroron piropiroron 23:29
辞任じゃなくて逮捕すべき RT @hanachancause: 東電社長、会長辞任へ 47news.jp/CN/201112/CN20… ←形式的責任、内実は無責任!これだけ多くの国民の生命・財産を地獄に突き落とした国家犯罪に積極的に共謀し加担した刑事責任がナゼ問われぬのか?

gensenkan99 幻泉館主人 23:28
[イルコモンズのふた。]
▼「放射能はいらねえ!仮装!! 変身!! クリスマスデモンストレーション in くにたち」
~安心してクリスマスケーキを食いてぇ」
[日時] 2011年12月25日(日)
[場所] 東京・国立市 大学通り
illcomm.exblog.jp/15152334/

gensenkan99 幻泉館主人 23:27
[イルコモンズのふた。] ▼OWS2.0 いまがそのとき
illcomm.exblog.jp/15152177/

Akamahina akane Peace&Love 23:16
原発事故で国民を避難させず
子供達に自分で確認できないガラスバッチを配り
18歳以下甲状腺検査開始
暫定基準値で食生活を送らせ
何も終わってないのに収束宣言
これ、今の日本の事だよ。
#s_t_r #原発とめろ #脱原発 #緑党 #マスク戦士 #NoNukes #子どもを守ろう

take2602 Takehiko 23:12
これを読んでふと思った事は、NHKのあさいちの調査は一体なんだったのかなという事でした。:食事からセシウム、福島は東京の8倍 厚労省調査 t.asahi.com/509i

noukanomuko 農家の婿 23:12
出荷停止になったからこそ呟けることがあるんだ・・・。そんなんばっかりだよ。福島市からは200超えの話はかなり早い段階から入ってたよ。なんかの間違いかもしれないから書かないでくれってさ。本検査を待つんだって、それで近くの地域がND。そりゃ安堵したよ。だけど今は出荷停止状態さ

84guchi kuromaru 21:37
福島原発「廃炉30年」の大ウソ ゲンダイネット gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから 86年に起きたチェルノブイリ事故の「廃炉」作業がいまだに続いている。

55masa555 I am the 99%. 20:51
【東電の電気料金値上げ、家庭用も求める 米倉経団連会長】 bit.ly/vNtHyX 米倉!国民にケンカを売っているのか!!こいつだけは、ほんまに許せん!!! @Yamakawakenichi @tokunagamichio @kiyowanajiageya

monjukun もんじゅ君 19:59
ふぉぉ…東電社長さんは除染について「我々も作業や市町村への説明に入ったりボランティアをしたりと、いろんな形で協力させて頂いている」っていってるの…?じぶんでばらまいたのに「後始末」じゃなくて「ボランティア」っていっちゃうんだね。すごいね。 akiba1.blogspot.com/2011/12/blog-p…

aoyamoris38322 平田郁雄 19:25
東電社長が口先の軽い謝罪と値上げ通告。経団連の米倉が後押し。解りやすくて笑うしかない。 #脱原発 #獅子身中の虫

monjukun もんじゅ君 19:08
東電社長さんが「値上げするのはあたりまえ」っていってるよ。「値上げは事業者としての権利であり義務。経営が成り立たない状況に陥ることが見通せるときに何もしないのは株主代表訴訟の対象にもなるので、しっかり対応する」って。どうどうとしてるね…。 www3.nhk.or.jp/news/html/2011…

gensenkan99 幻泉館主人 19:06
東京電力から電気を買わずに暮らす方法はないか。いろいろ思案中。

binca20 ビンカ 18:02
正確にいうと「汚染野菜を食べて東電を応援しよう」ですね@kamitori: だれがだれを応援するのか?福島の農家を応援することにつながらない。RT @binca20: これどう思いますか?農林水産省のキャッチフレーズ「食べて応援しよう」 maff.go.jp/j/press/shokus…

gensenkan99 幻泉館主人 17:57
食事からセシウム、福島は東京の8倍 厚労省調査 t.asahi.com/509i #東電 #原発 #放射能 #東電解体

tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 17:56
放射能は検査されない、あらゆる食品飲料に含まれてる可能性がある。産地も偽装が多い。政権や官僚がこれほど腐敗してくると、一般業者も同じように腐敗する。検査も信じられない。私のやってるNAIシンチも温度管理しないと、信用できる値でない。今は必死になって信頼できる食品検査態勢を確立中
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アドレンズ戒厳令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。