SSブログ

焼いた魚の晩ごはん [ラジオの記憶]


かもめ児童合唱団


とりあえず先週の「Moonlight Magic」をCD-Rに焼いてみた。
おお、なかなか塩梅がいいぞ。

田川律&大塚まさじの「うた」が、子供の合唱で聞こえてきてびっくり。

幻泉館日録:うた

幻泉館日録:ゆめみたか


 ♪ くたばってもいい 死んでもいい
 ♪ 僕の血が そっくりそのまま
 ♪ 声となり言葉となって
 ♪ 今を時代を歌うなら

       「うた」作詞:田川律 作曲:大塚まさじ


とても子供たちが歌う歌とは思えないが、これがなかなかいい。
学校用の合唱曲とか苦手なのだが、こんなふうに歌う子供の声は好きだな。
普通の声なんです。
ひとびと音楽。

すぐに番組で種明かしがあって、これは「かもめ児童合唱団」なのだという。

かもめ児童合唱団

CD出てますね。
おお、由紀さおりさんともやってるのか。


 焼いた魚の晩ごはん


--------------------------------------------------------------------------
onodekita onodekita 17:49
フクシマは幸い、釜の底が抜けた。水を減らして、乾式にして石棺しかない。それは、最初からわかりきっていること。責任をとりたくない政治家ばかりだから、認めることをしない。
まあ、口先だけはうまい人が担当してるからね。

tanakaryusaku 田中龍作 17:20
新記事 『粉ミルクだけじゃない、“食品全品目の放射能測定を”厚労相に要請』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp

ishikawakoji 石川浩司 17:19
ショックなのは事故よりもそれを稚拙な方法で隠蔽しようというこの国の体質をまざまざと見せつけられた事。日本ってもうちょっとましな国だと思ってたよ。北朝鮮とか笑ってたけど今は世界から日本が嘲笑されている現実。

otukisamanofune おつきさまのふね 11:13
明治が「牛乳のせいではない。空気のせい。」と言っているので、埼玉県春日部市周辺でつくったものは、すべて疑われることになりました。

tosamoto Ryouma 4:38
自衛隊員をただ被曝させるだけじゃないか。QT 自衛隊が除染作業開始=警戒区域中心に4町村―福島(時事通信)- Y!ニュース bit.ly/vVgBkG

gensenkan99 幻泉館主人 3:52
ドイツは8ベクレルで徹底制限。日本は500ベクレルで問題ない nanohana.me/?p=8430

gensenkan99 幻泉館主人 3:47
[ネットゲリラ] 原発のコストは無限大 shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/po…

gensenkan99幻泉館主人 3:08
米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」 47news.jp/CN/201112/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 3:04
東電:実質国有化へ 政府、公的資本1兆円注入 mainichi.jp/select/today/n…
--------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。