SSブログ

野戦用楽器 [音楽]






9.11のデモには手ぶらで出かけたのだが、やっぱり音を出すものが欲しいなと思った。
理想を言えば、イルコモンズさんのドラムみたいな手作りもの。
あれはかっこいいです。

怒りの日のために(2) 「原発やめろデモ」用ドラム

ヤフオクで検索してみると、確かに千円程度で中古のタムを売っている。
う~む。
作業がちと面倒。
練習どうするかなあ。
ドラムとかまったく触ったことないし。

気楽なのは、ギターですね。
私はちゃんとそれ用(何用?)のバックパッカーも持っている。
音が小さいのが難だなあ。
「ドカドカうるさい」のが楽しいんで。





そういえば私はXaphoonも入手していたのであった。
ポケットサックスね。
これは練習しないと無理だなあ。
ま、デモで実践練習するという、大変厚顔無恥大迷惑もアリかもしれない。





あ、ハーモニカやケーナもあるわな。
ブルースハープは上手じゃないとかっこわるいような。
ケーナはちょっと音が小さいかな。


 


未経験の打楽器では、じつはなんといってもカホンが気になってしかたがない。
あれはマーチング用のホルダーとかないのかな。
またがって叩くやつは、お腹がつかえそうな気もするぞ。
おお!
ギター型のカホンがあるんだ。
びっくり。





しかし、仙道さおりさんの教則DVD、写真がすごいですね。





いっそのことおもちゃのコンガなんかいいかもしれない。
と、秋の夜は深まっていくのであった。


----------------------------------------------------------------------------
ishikawajun いしかわじゅん 2:50
そうそう。Jコミで30年前の作品「メンカー」を無料公開した。吾妻ひでおとの対談つき。bit.ly/qEC4cN twitpic.com/6kv9c0

nancy_seki_bot ナンシー関ボット 2:47
問題は、節操なくテレビに出まくるハマコーではなく、ハマコーを「おもしろい」という文脈で扱い、見せようとするテレビだ。(何の因果でより) #nancy_seki

2ten2ten 原発問題を考える2点 2:46
911反原発デモで在特会に抗議した参加者の不当逮捕動画に英語字幕を付けてみました。 youtu.be/0og7OdBZwHw

gensenkan99 幻泉館主人 1:44
月刊『記録』 : 『鎌田慧コレクション』発動 gekkankiroku.cocolog-nifty.com/edit/2011/09/p…

aritatakeo 有田武生 9/14 23:55
というか、何故まだ放送をしていないのかが問題。 RT @namatahara @yukawareiko
浅川さんがNHKの教育テレビで朝から晩まで放射能の現状、農産物の安全性、或はどの地域の農産物がどの程度安全なのか、と言った番組を朝から晩までやれば良い、と提案した。良いと思う。

himana_nikuya 行方(なみかた)正男 9/14 23:10
こいつをみると、東電の奴らはこれっぽっちも自分に責任があると思っていないようだ。なぜこんな事がまかり通っているのか・・・ 「1号機」事故時運転操作手順書PDFダウンロード先(原子力資料情報室より)』 blog.livedoor.jp/amenohimoharen… via @zamamiyagarei

gensenkan99 幻泉館主人 9/14 23:01
ヒマワリ、セシウム除去に効果なし…農水省 :yomiuri.co.jp/national/news/…

gensenkan99 幻泉館主人 9/14 22:56
検察入ってるね。 > 仏原子力施設、不具合で運転再開した日に爆発 yomiuri.co.jp/world/news/201…

gensenkan99 幻泉館主人 9/14 22:22
福島第1原発:マスク内に放射性物質…作業員4人 - mainichi.jp/select/today/n…

teatree_ft 古田 真人 9/14 20:06
噂じゃないです。中央防波堤埋立て地にどんどこ捨ててます。埋立て地の線量が高くなってるのに小学校の社会見学やってます。それと江戸前寿司は過去のものになりました。 RT @minamariru: 東京も、どんどこ汚染汚泥を埋めてるうわさがあるんだけど。。噂でありますように

magazine9 マガジン9 9/14 20:01
〈原発差し止めの根拠とされた「権利」は、憲法13条で保障され、民法でも定められている「人格権」です。この判決は、人格権侵害を理由に、原発の差し止めを認めたのです。〉 「憲法はこう使え!」第7回│川口創弁護士より/マガジン9 #maga9 magazine9.jp/kawaguchi/1109…

magazine9 マガジン9 9/14 19:48
不可思議な大臣辞任劇についての考察記事。今、どんどん読まれています。/自滅する国家 自壊するマスメディア‐時々お散歩日記‐マガジン9 #maga9 magazine9.jp/osanpo/110914/

magazine9 マガジン9 9/14 19:45
「今回の「死の町」騒動での、自民党の石破茂政調会長や石原伸晃幹事長のような大はしゃぎの鉢呂批判は、おのれの吐いたツバが自分の頭に降りかかる典型例だろう。」自滅する国家 自壊するマスメディア‐時々お散歩日記より。‐マガジン9 #maga9 magazine9.jp/osanpo/110914/

kou_1970 鈴木 耕 9/14 19:37
「死の町」発言を不快だと感じたのは実は被災者ではなく、「死の町」を作り出した政治家や企業経営者、それを批判できなかったマスコミなのではないか。読んでみて下さい→自滅する国家 自壊するマスメディア‐時々お散歩日記‐マガジン9 #maga9 magazine9.jp/osanpo/110914/
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:楽器 デモ 原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこ放射能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。