SSブログ

夜の蝉 [日常雑記]


夜の蝉 2011年8月13日


テレビでサッカーを見ていたら、小窓の方で音がする。
ヒナじゃないなあ。
振り返ったら、蝉だった。
網戸に張り付いている。

カメラを向けても、逃げもせず。
何を間違えたのかな。

しばらくしてから飛び立った。


 夜の蝉 / 北村薫


----------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 18:53
福島原発、塩水の濃縮装置を停止 薬液注入ホース外れる - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201108/CN20…

gensenkan99幻泉館主人 18:41
堆肥から規制値上回るセシウム=新潟 jiji.com/jc/zc?k=201108… #放射能 #東電解体 #反原発 #保安院 #経団連 #電事連 #経済産業省 #恫喝停電 #核燃料 #九電やらせ

magazine9 マガジン9 18:00
菅直人が辞めた後がほんとうに恐怖である。野田がなるぐらいなら、菅さんに辞めないでいただきたい。でもそういう声が不思議に上がらないからなー。

MieYasuda 安田美絵 17:45
「わたしが命じられた北海道泊原発の検査記録改ざん」 原発検査員が実名で告発 nexturayasu.jp/press/infdata/… 高橋はるみ知事よ。原発の安全性を否定する、こんなはっきりした証言があるのに、それでもなお、あなたは泊原発を稼働させるのか。@haruchan_t

ayukawasou 鮎川想 17:43
政界再編成、大連立なんて原発利権を守るための最終手段。本当の恐怖政治はこれから始まる。

gensenkan99 幻泉館主人 17:28
大連立で原発推進! こんな奴ばっかりだな。 > 野田財務相:大連立を明言 - mainichi.jp/select/today/n…

hanayuu はなゆー(ミレニアム打線) 17:07
【ものすごいニュースが飛び込んできた】 中国電力が山口県現職幹部ら15人に役員ポスト提供 上関原発建設に向けた工作か:MyNewsJapan mynewsjapan.com/reports/1479

Iwanamishoten 岩波書店 17:05
雑誌『世界』では,現在,東日本大震災で被災された方々の体験手記を募集しています.体験を集め,結び合わせることによって,この災害の巨大さ,過酷さ,深刻さを共通のものとしたいと考えています.締切は10月末.詳しくは本誌9月号もしくはHPにて.? bit.ly/SEKAI

mizuhofukushima 福島みずほ 16:53
泊原発3号機は定期検査の後、調整運転を続け、今回、本格稼動をしようとしている。それを容認する経産省も保安院も安全委員会もひどい。いったん停止し、玄海原発などと同じ再稼動の要件を踏むべき。調整運転をしていれば簡単な要件でそのまま稼動できるなんておかしい。国会で質問した

mandolinbum 館野公一 12:17
【小型原子炉は有用、米紙インタビューに玄葉氏】 小型原子炉だの、地下原子炉だの…、あー未練がましい。一体どんな鼻薬をかがされているのか。玄葉光一郎氏は民主党の次期候補と目されているけど、こういうアンポンタンではどうしようもない。>bit.ly/pGU93g

masaru_kaneko 金子勝 12:17
玄葉国家戦略相が小型原子炉の可能性を示唆しています。この人ホントに方向違いの妥協が好き。p.tl/EYSf
小規模原発の安全性やコストに関して憂慮する科学者同盟の専門家が米議会へ証言しています。後戻りはダメです。 p.tl/iKNm

gensenkan99 幻泉館主人 12:02
セシウム汚染:汚泥が満杯、自治体ピンチ 下水処理場など - mainichi.jp/select/today/n…

gensenkan99 幻泉館主人 11:58
「削除指示メールの削除を」計2度指示…九電 :yomiuri.co.jp/national/news/…

gensenkan99 幻泉館主人 4:28
▼リアル、ストレート、ブラボーにもほどがある、母親大会 illcomm.exblog.jp/14337717/

gensenkan99 幻泉館主人 3:27
放射性物質:学校プール排水できず 福島県内600カ所 - mainichi.jp/select/today/n…
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなのセシウム画像検索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。