SSブログ

女性よ、テレビを消しなさい [テレビ]


石岡瑛子 ggg Books 68



そんなに電力が足りないのなら、たとえば平日の午後はテレビの放送を休止したら良いのに。
少なくともNHKは放送を止めるべきだ。

実際は電力は足りている。
国民を洗脳するために、テレビの放送が必要だ。
そんなものかな。

   女性よ、テレビを消しなさい

そんなCMを思い出した。
PARCOのコピーかと思っていたら、角川文庫だった。
そうか、石岡瑛子さんなんだ。

   女性よ、テレビを消しなさい
   女性よ、週刊誌を閉じなさい

おっさんが言ったら傲慢な言葉なんだが、女性が言ったら……どうなんだろう。
中川五郎さんが「主婦のブルース2010」に、「みのもんた」と「ミヤネ屋」を登場させていた。
つまり、それがテレビなんだな。


---------------------------------------------------------------------------
KiyomuTomita13:28
なんで政府は東電に福島をはじめとする放射能汚染地帯の農産物を全量買い取らさせないのだろう。どうしてJAは東電に損害賠償請求を速やかに行わないのだろう。福島の酪農組合は出荷実績によって放射能被害酪農家に対して乳代を仮払いしてその分を東電に請求して支払われているのに。続

gensenkan99 16:15
[九電やらせ] ダメだ、こりゃ。 RT @Yomiuri_Online: メールの文面まずかっただけ…問題意識低い九電: http://bit.ly/pLBAfD

yu_miri_0622 14:55
枝野官房長官から、退職金5億円を本当に受け取るのか?と問われ、「私にも老後がありますから」と答えた東電・清水正孝社長。記者会見で、ヤラセメール社内で指示した責任者は誰か?と問われ、「それが何か重要ですか?」と逆ギレした九電・真部利応社長。この国の財界トップは厚顔無恥な面々ばかり!

yu_miri_0622 14:45
「原発事故」によって「産業が空洞化し、雇用機会が失われ」た福島は、日本ではないの? 福島を、日本から切り捨てるの? 福島の産業と雇用は「原発」で「再生」できるの? 米倉経団連会長!福島を見よ! 福島に行って見てから、日本経済を語れ!

yu_miri_0622 14:43
朝日新聞朝刊を読んだ。経団連の米倉弘昌(住友化学)会長は、原発のストレステストについて質問されると、「机を叩きながら」憤り、「産業が空洞化し、雇用機会が失われかねない」と「日本経済再生」の緊急性を訴えたらしいが…(つづく)

Yomiuri_Online 15:53
南相馬の6頭、肉の一部は板橋・荒川で販売: http://bit.ly/pxJxoA

gensenkan99 14:21
税金遣って国民の健康を破壊する保安院も早く解体しないとな。 RT @asahi: 原発の調整運転長期化、保安院「法令上問題の可能性」 http://t.asahi.com/35vx

yu_miri_0622 13:48
東京新聞によると、横浜・相模原・藤沢3市の小売店で、福島の高セシウム牛肉を販売していたことが判明。市の担当者は「肉を食べても命に急な危険性」はないとして、販売自粛要請のみで、店名は公表しない。「風評被害」防止のために、店名を公表せよ! http://bit.ly/rb3sjP

kudachi66 9:26
「日テレ・スッキリ」で加藤浩次が発狂。「(原発再稼動できなければ)経済を考えるとずいぶん大変なことになる。経済界からみたら工場の海外流出、我々の雇用がなくなってしまう。給料が少なくなってもいいのか!という論理がある」国民の安全、子どもたちの命より自分の給料を心配する正真正銘のクズ

genpatu_news 13:14
原発止めたんだから、カネよこせ-中部電力: 院長の独り言 http://j.mp/qs9DjO #genpatu

gensenkan99 12:17
[九電やらせ] RT @47news: 玄海町長実弟企業が原発関連受注 5年間で15億円 http://bit.ly/o6NpdV

gensenkan99 12:16
[九電やらせ] RT @asahi: 賛成意見の3割が「やらせ」 九電関係者が送信 http://t.asahi.com/35py

gensenkan99 2:57
そんなに電力が足りないというのなら、まずピーク時のテレビ放送を休止していただきたい。たとえば午後2時から4時まではテレビを放送しない。テレビがないと困る人は、お昼寝をしていただく。日常生活はむしろ充実すると思います。
---------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。