SSブログ

コバルト60の青い光に かき消されるな 声 [反原発]





毎晩NHK BS1でFIFA Women's World Cupを見ていると、ハーフタイムにニュースが入る。
ヒッポライクな顔した男性アナなんだが、間違えずに原稿読みとおしたところを見たことがない。
ニュースを読めないアナウンサー、要らない。

気楽なものだな。
特に苦情もこないんだろう。


-----------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 9:22
Revealed: British government's plan to play down Fukushima gu.com/p/3v945/tw via @guardian

gensenkan99 9:15
【東電解体】東電の手先がこう言うからには、早く原発選挙をすべきということなんだな。 > RT @Jiji_newsRSS: 「脱原発」選挙、好ましくない=石破氏 http://dlvr.it/YTDm5

gensenkan99 2:36
【東電解体】旧社長は逮捕されないんですか? > 抗議の避難住民、東電新旧社長の車止める : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/ieYl8w

hanayuu 6/30 22:56
『〔放射能〕生命保険関係者の予測「福島県民を不利な契約更新に誘導」』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/knDHLo

sen_JPN 6/30 22:54
数年前、水俣病原因企業チッソ(現JNC)の新卒者採用説明会に参加した、学生の友人によると、人事は「(水俣病は)仕方なかったんです」「うちは決して潰れませんから」を何度も繰り返し言っていたらしい。患者補償を盾に、国や県からさんざん資金援助を受け、チッソは「救済」され続けた

1rui 6/30 22:57
帰り道で無灯火原付乗ってたヤンキーがしょっぴかれてて、「なんでだよ!節電しろって言ってたじゃねえか!!」ってキレてて笑いを堪えるのに必死だった。

onsenkabumasa 6/30 18:30
テレビでは国民に節電脅迫を垂れ流して電力会社の犬となっているが、番組表見ると電力使用多い昼間の番組のあまりの悲惨さ。BSなど韓ドラと通販ばかりだし、民放地上波の内容のなさ(夜のバラエティなど国民痴呆化だけ)にはげんなり。節電脅迫するならテメエらが昼間の放送をすべて停波するのが基本

syukan_kinyobi 0:31
『東京新聞』によると、市民団体が東京電力労組、電力総連に「原発労働者の被曝問題への対応」などについて申し入れ書を出し回答を求めたところ、事実上の門前払いをくらったといいます。長く組合役員をしてきた者として、両組合に一言。恥を知れ!!(北)

Padre_David 0:25
NHKは市民団体の会見(子供の尿からセシウム検出)を放送したが、打ち消し用に微量なら大丈夫と長崎の放射線影響研究所の元理事のコメントを放送していた。中立性を装い公正な報道姿勢で言うつもりだろうが、子供達の命を奪う協力をした組織として責任追求しなければいけない。 #corsia

belleza_natsuki 0:58
約10年間に東電から東大大学院工学系研究科に流れた、計5億円の「寄付講座」と清水社長の退職金5億円が同額なのに気づきあらためて驚く。あわせて10億円、全て私達が支払った電気料金ですよー!!!#genpatsu

hanayuu 6/30 19:06
『小学生が茶摘み体験した茶葉から基準値を超える放射性セシウム
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/ko4GVH

gensenkan99 6/30 20:28
【東電解体】また恫喝停電らしきことをNHKと民放使って言いふらしてますが、もうみんな本当のこと知ってます。ところで、東電役員の逮捕はまだなんですか?

gensenkan99 6/30 20:18
[ネットゲリラ] 加害者にボーナス、被害者は首吊り http://bit.ly/jqDVKO まぁ、菅直人が死んだふりして、国会提出した原子力損害賠償支援機構法案ほったらかしにしてくれれば、自動的に東電は潰れるので、それでいいだろう。頑張れ、菅直人!

gensenkan99 6/30 20:14
静岡のお茶農家は半端なことしちまったなあ。 > 6県JA、東電に155億円追加請求 お茶の被害も t.asahi.com/311b

j_the_journal 6/30 16:19
高野論説:菅首相の開き直りが面白い ── 再生エネ法案をやり遂げて花と散れ! http://bit.ly/iI9p9i

gensenkan99 6/30 15:53
原発御用学者 > 東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」 - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/topics/society… via @Infoseeknews

gensenkan99 6/30 13:40
立ちくらみはいけませんね。引退なさったらいかがでしょう、仙谷さん。 > 仙谷氏、首相人事を批判 「立ちくらみがした」 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201106/CN20…

gensenkan99 6/30 13:37
検査した子供全員 > 子どもの尿から微量の放射性物質 福島市の10人 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201106/CN20…

Beatrice1600 6/30 13:06
小出裕章助教『(テポドンで)仮に格納容器が壊れなくても、配管1本が壊れるだけでメルトダウンが起こりえる。格納容器が大丈夫だからというのは、もともと成り立たないバカげた返答』bit.ly/ksPM22

takagengen 6/30 12:21
今日、朝日新聞の論壇時評に、「原発と労働」を中心に書きました。テーマは「見えるもの」と「見えないもの」、もしくは「見ようとしなければ見えないもの」です。時間があれば、読んでください。それから、本日中には、ツイッターに復帰できそうです。

kama38 6/30 10:35
海江田大臣は佐賀県入りをした。地元の人たちから話を聞いたらものすごい厳戒態勢でつめかけた人びとを排除したという。玄海町長は安全が確認されたと言ったらしいが、一体、何を根拠に安全が確認されたのか?不明だし、玄海原発の圧力容器の金属疲弊は相当進んでいるという報告もあるのだ。

masahirokoba 6/30 10:24
35年前に還ったような、午前、http://p.twipple.jp/sZ3sp


gensenkan99 6/30 10:24
[ネットゲリラ] 自民「原発利権おいしいですううううううううう11!!!」 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_c04d.html

gensenkan99 6/30 10:24
[ネットゲリラ] 130パーセントまでは大丈夫 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/130_f1c9.html

masaru_kaneko 6/30 7:36
自民党は参議院での首相問責決議案提出を8月に先送りする。菅首相の「脱原発」の争点化避ける狙いで、これまでの安全無視の原発推進の責任を回避する動きです。自民を政権復帰させれば、日本の政治は電力会社の株主総会化します。許してはいけません。

hanayuu 6/30 8:57
『【発狂】関西電力が断言「テポドンが着弾しても原発は壊れない」
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/izFzRH

kharaguchi 6/30 9:18
 昨日の海江田大臣と佐賀県との会談。報じられているものを見る限り前日の私との会談とは違う部分が。そもそも再稼働要請にいくなどという言葉は聞いていない。原発担当大臣と経済産業大臣との職務上の権限も曖昧。再生エネルギーを争点に解散さえ辞さない構え?の内閣が何故、佐賀だけ前のめりか?

gigimaki 6/30 7:06
「関東の放射能汚染に関して、マスコミは絶対何も言わない」チェルノブイリの架け橋 野呂美加さん ustream.tv/recorded/15691…

tokaiama 6/29 21:10
@PeacePhilosophy 「選ばれた子どもしか助けてもらえないのか」 東電や自民党民主党関係者の子供たち、特権階級の子供たちはとっくに福島の危険地帯から避難してるはず。今残ってるのは人体実験モルモットとして被曝死滅への経過を観測されている普通の子供たちだけでしょう

masaru_kaneko 6/30 3:40
海江田経産相は地元佐賀知事らに対して、玄海原発の再開は「国が責任持つ」と。経産省は福島原発事故の責任をとらず、事故検証委員会も無視で勝手に「想定外」の津波のせいにしてます。菅首相もまだ再稼働賛成?海江田経産相を止めないと、支離滅裂すぎます。
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:東電 原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh Yoko!こういうこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。