SSブログ

深夜サッカー観戦月間開始 [テレビ]




昼過ぎにテレビを点けたら、我らが岡ちゃんこと岡田武史氏がNHKの番組に出ていました。
懐かしい。
と思ったら、南アフリカでワールドカップがあったのは、まだ去年のことなんですね。
もう遠い昔のようです。

これが去年の番組だったら、何の違和感もなく、おもしろく見ていたんだろうな。
地震にも、原発にも、まったく触れないトーク番組。
現在の岡田氏の活動が、不安のない日常に異義を唱えるというような文脈だったので、余計に奇妙でした。

少なくとも東日本に暮らしていたら、安全な毎日がずっと続くなんて、もう誰も思ってないでしょう。
日常を取り戻していない人もまだたくさんいるし、原発事故に関してはまったく目処がたっていません。

CPはどなたなんでしょうか。
安全デマを振りまいているみたいに見えました。

さて、サッカーです。
女子サッカーW杯ドイツ大会(FIFA Women's World Cup 2011)が始まりました。
また寝てる暇がないぞ。

FIFA Women's World Cup

NHK: FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011

昨夜は1次リーグB組の2試合。
日本チームは無事ニュージーランドに勝ちました。
暑かったんですねえ。
90分はきつそうでした。

その後のメキシコ対イングランドがおもしろかったです。
最初はイングランドの圧勝かという雰囲気だったのが、メキシコあわてない。
親近感のある体格のメキシコが、徐々に試合を支配してしまいます。
これは手強いですぞ。

コパ・アメリカ2011も始まってしまいます。
日本チームが招待辞退になったのは残念です。
でも、アルゼンチン、ウルグアイ、そしてブラジル。
楽しみですね♪

COPA AMERICA ARGENTINA 2011

NHK: コパアメリカ2011 放送予定


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。