SSブログ

幻泉館サーバ通信障害 [PC&network]


---------------------------------------------------------------------------
ただいま幻泉館サーバが公開できない状態です。
So-net等のミラーをご利用ください。
復旧時期は未定です。

幻泉館日録@So-net

その間、幻泉館サーバにアップしてある画像もアクセスできません。
その方が痛いです。
あたりまえだけど、家庭内LANの中では、ちゃんと見えるんですよ。
しょぼん。
---------------------------------------------------------------------------

うちは東京電力なのにNTT西日本。
なんだか妙ですよね。

先日NTT西日本から営業の電話があって、フレッツのサービスが変わったので契約を変えませんかと。
フレッツ光がフレッツ光ネクストになったのかな。
よくわからんけど、速くなって多少安くなるというので頼みました。

それで今日工事が入って、無事開通。

のはずが、自宅サーバが公開できないのです。
HTTP(TCPポート:80)への要求は、LAN内のこのアドレスに繋いでね、というアドレス変換が設定できなくなってしまいました。

早速NTT西日本の、申し込んでもいないのに契約させられてる「リモートサポート」に問い合わせました。
NTTは悪くないんですと。
ルータのメーカーに問い合わせろと。
「リモートサポート」、一ヶ月無料と言ってましたが、即解約しました。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。