SSブログ

Never Let Me Go [テレビ]






録画しておいてたETV特集を観ました。
細野晴臣さんの前の週、再放送でやってくれた「カズオ・イシグロをさがして」。
カズオ・イシグロさんのことをまったく知らなかったので、とてもおもしろく観ました。

なんとなくイシグロさんはバイリンガルだと思っていたら、違うんですね。
まったく知らなかった。
長崎にいたのは、5歳まで。
日本語が母語になりそうな気がしますが、彼にとっての母語はイギリス語なわけです。
そのあたりを誤解しておりました。

とりあえず、『わたしを離さないで(Never Let Me Go)』でしょうか。
たっぷりネタばれ映像を観てしまいました。
ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか(Do Androids Dream of Electric Sheep?)』を、ずっと上品にした感じかしら。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Never Let Me Go

Never Let Me Go

  • 作者: Kazuo Ishiguro
  • 出版社/メーカー: Faber and Faber
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ペーパーバック



Soundtrack

Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Varese Sarabande
  • 発売日: 2010/09/14
  • メディア: CD



わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ・イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。