SSブログ

福島から来ました [音楽]


祝春一番2011


祝春一番のコンサートは、毎日心に残る場面がいくつかあります。

二日目の長見順さんの登場シーン。
ブルースタイムの企画と進行は奥村ヒデマロさんだったから、ヒデマロさんが紹介したのかな。

「東京から来てくれました」

こんなふうに言ったのだと思う。
あれ、違うよ、岡地さんと一緒に福島で暮らしてるはずだ。
ちゃんと本人が訂正しました。

「福島から来ました」

節電や義援金のお礼を言っても、なんだか会場は反応が乏しい。
冗談だと思われてるみたい。

「ウソだと思ってるんでしょう。
 本当に福島から来ましたから」

これでやっと、本当なのかという雰囲気になる。

「ちょっと被曝してますけどねえ。
 いじめないでください。
 うつりませんから」

元気なマダムギターでありました。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I scream! You scream..串にどて #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。