SSブログ

居直り強盗 [反原発]


東京新聞


「計画停電」と名付けられた詐欺にひっかかった人が多いようだ。
電気がないと本当に困るよねえとか、原発は必要だよねとか。
ばっかじゃなかろか。

札束で口ふさがれたマスコミが悪いよな。
テレビばかり見てたらばかになるって、本当なんだ。

これだけの事故を起こしておいて、被害者ヅラはやめてくれ。
無計画停電は、ありゃ恫喝だ。

asahi.com : 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」

30年ほど前、原発止めろやということで、電気料金の不払いをやったことがある。
送電止めに来る社員さんと話をしようという主旨。
「労組」という言葉を出したら、えらい怒った。

「あんたには関係ない!」

そうか、まあ関係ないっちゃないわな。
でも、そうではない労組の人達を知っていたので、ちょっと驚いた。
東電の労組は労働者の連帯なんぞ求めないんだなと思った。

自民党は原発を作って金儲けをしてきたが、民主党を支えている東電労組も原発を推進している。
今回の統一地方選では、いわゆる東電隠しに苦労したそうだ。
正体隠してって、卑怯だな。
マヌーバー(maneuver)という言葉を思い出したぞ。


----------------------------------------------------------------------------
salarymandam masahico sugiyama
【パレードはまおか英文ブログ】東京から参加してくれた方が、英文のブログを作ってくれました。 http://bit.ly/k8qWUy #parade_hamaoka

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
福島の学校許容値=年に20mSvは、内部被曝を含めると2000mSv=2Svだ。ミリがない。しかも、これは学校だけ。帰宅してからの分はさらに加算。これのどこが安全? 放影研や放医研や放影協のトンデモ学者でも、2Svを「安全でないとは言えない」なんて言えないだろう。

mizuhofukushima 福島みずほ
gensenkan99がリツイート
「原発震災」という概念を提唱した、神戸大学名誉教授の石橋克彦さんと対談しました。ぜひご覧下さい。youtube.com/watch?v=Lz826i…

MiGenki Genki Miura
校庭の土除去“冷静対応を” http://nhk.jp/N3vQ6Y9j 高木文部科学大臣は1時間当たり3.8マイクロシーベルト未満の放射線量なら通常の屋外活動ができる。3.8を若干超えても、1日1時間に収めれば屋外活動ができる、、てそんなぎりぎりのところに子供をいさせるな。

nikkan_gendai 株式会社 日刊現代
日刊ゲンダイ 【民主党】 「増税はドサクサ紛れの火事場泥棒だ」 ついに身内の1回生議員からも菅にダメ出し 45人が会合
gensenkan99 幻泉館主人

gensenkan99 幻泉館主人
特集ワイド:巨大地震の衝撃・日本よ! ルポライター・鎌田慧さん - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/weather… via @mainichijpnews
2時間前

gensenkan99 幻泉館主人
いやだ。やめてくれ。 > 浜岡3号機の再開計画 中部電、7月までに http://bit.ly/j8UQia

gensenkan99 幻泉館主人
違法。漏れても隠す。ばれたら開き直る。 > 福島原発敷地 高レベル廃棄物保管へ http://bit.ly/lKlJvr

gensenkan99 幻泉館主人
何次下請けなのか、いくらピンはねされるのか。> RT @nobuyoyagi: 時給1万円作業員募集 http://bit.ly/igR5Z1 ただし救命時は被曝量無制限 http://bit.ly/g4A6cd

kanekoyoshiyuki 金子 芳幸
放射能汚染物は「排出者責任原則」で全て東電に引き受けてもらうしかないのでは? @datugennohi どうするのだろう?除染: 私設原子力情報室 "除染とは、例えば汚染された表土をすきとって他所に持っていく、いわば移染に過ぎません" http://bit.ly/mEzwky

gensenkan99 幻泉館主人
非常時だからと大政翼賛。異を唱えれば非国民。暴走列島ニッポン。

natsumetaira 平良夏芽
屈辱の日。4/28はサンフランシスコ講和条約が施行された日だ。日本が沖縄をアメリカに売り渡して独立した日である。この日を沖縄は「屈辱の日」とよんだ。 沖縄には、憲法9条が一瞬も適用されたことがない。 あの日から、何が変わったのだろう。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
脱原発:橋下徹が人気取り発言。「原発の新設・延長止めたい」橋下知事、代替策検討へhttp://bit.ly/jqeXZx 実際は「原発は必要悪」と言っており、本気で無くす気はない。金正日のテポドンと一緒で、強引な交渉カードにするつもり。(続く

memeomimi みみちゃん
郡山市橘小学校が独自に計測してHPで公開してた放射線量が、文部科学省の圧力で中止になりました。 http://bit.ly/kQZqjj

gensenkan99 幻泉館主人
いよいよ特攻隊ですか。> 年50ミリシーベルト上限撤廃へ 厚労省が特例措置 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201104/CN20…
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
タグ:東電 原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜岡から80km私のための原発メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。