SSブログ

満月の夕 #6 [音楽]



東京電力はベストを尽くしたそうです。
ベストを尽くしてこの大惨事を引き起こしているのですから、東電に当事者能力はありません。
こんな危険な企業は早く解体してください。

NHKの番組で、ボランティアの人にインタビューしていた。

あれ。
この人見たことがある。
知り合いじゃないしなあ。

声を聞いてわかった。
阪神淡路大震災の被災者だった人だ。
神戸の経験を生かして、てきぱきと指示を出している。

番組の映像がYouTubeにアップされていた。
確かにこの人だ。
NEWS23だと思いこんでいたが、上田早苗アナウンサーのナレーションなので、NHKだったんだ。


満月の夕

 →YouTube : 満月の夕(07)

-----------------------------------------------------------------------------
 「満月の夕」はやっぱ震災直後のあの時の様子とか、空気感とか、においとか、いろんなものを思い出させる曲かな。
 ん-、そのへんの話をするとね、泣いてしまって、しゃべられへんから。
-----------------------------------------------------------------------------

希望の光は確かにある。
しかし、今回は「原発震災」なのである。
阪神淡路の時にはなかった、原子力発電所が大きく道をふさいでいる。


-----------------------------------------------------------------------------
magazine9 マガジン9
本日の東電記者会見をustで見ていて、腹立たしく思った人は数知れず・・・/「原発」は「原爆」だったのかもしれない‐時々お散歩日記‐マガジン9 magazine9.jp/osanpo/110413/ #maga9

lovepeacemama ヘナ
東電の年間広告費は286億円、全部電気料金からです ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

HironobuSUZUKI Hironobu SUZUKI
清水社長が記者会見いうには福島第一原発事故は「ベストを尽くした」とのこと。努力不足でもミスでもないらしい。つまり東電がベストを尽くしても原子力発電所はレベル7の事故を避けられないということだ。ならば東電は原子力発電所を即刻停止させて政府に預けるべきではないのか。

kawauchihiroshi 川内 博史
爆発さえしなければ、放射性物質をだらだら垂れ流しても、あるいは水に溶かして海に流しておけばよいと、政府が考えていたとしたら、反吐が出る。

tosa_suigei 土佐の酔鯨
東京都は東電の大株主(第五位)である。今回東電株暴落で約726億円の損失を出した。石原知事は原発推進論者だと公言しているが都議会で東電株の問題が議論されたことは過去50年間で一度もない。都は株価の損失で都民の資産を減らした事情について説明責任がある。東京新聞4.13

kou_1970 鈴木 耕
清水東京電力社長の記者会見。「一日も早く」「協議中」「頑張ります」だけの無内容。やはり彼らが起した人災だった。人災の主人公は誰か、を書いた。読んでください→「原発」は「原爆」だったのかもしれない‐時々お散歩日記‐マガジン9 magazine9.jp/osanpo/110413/ #maga9

kandakaori 神田香織
福島県教育委員会が長崎大の御用学者ではなく、小出先生の意見を採用してくれたら、福島の子ども達は相当数助かったことでしょう。4、5年後どれだけの子ども達が発症するか…恐怖です。被爆は蓄積する、福島ではすでに何10万人もがチェルノブイリと同じように被爆しているとは(怒)

ogawabfp ogawabfp
http://bit.ly/foYMNC レベル7相当の放射性ガスが出たのは15日未明。この時点で東電は大量に出た事を知っていた。しかし誰も緊急事態を宣言せず、普段通り子どもたちは登校した。この時、科学者がなすべき事は何だったか。 http://twitdoc.com/5H6
---------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

民の声MusiCares Tribute to.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。