SSブログ

放送禁止 自主規制 [反原発]




 →YouTube : 森達也『放送禁止歌』ドキュメンタリー (1/6)


旧ソ連の政治的小話、アネクドートってのがあったな。
スターリンのバカと言った酔っ払いが逮捕された。
罪状は国家機密漏洩罪。
みたいなやつ。

すげえな、東電。
これから原発の炉心溶融で、国民の税金溶かしまくり。
といったようなことを国民がつぶやくと、お上が黙っちゃいないらしい。 
非国民という言葉が本当に復活してしまうのかしら。

テレビでは嘘ばかり言っている。
安全だ、安全だ。
こりゃ官制流言蜚語、安全デマ。


 ♪ 放送禁止 自主規制
 ♪ 奇妙奇天烈 摩訶不思議


 →幻泉館日録:『放送禁止歌』(1999年)

 →幻泉館日録:「放送禁止歌」


-----------------------------------------------------------------------------------------------
azuma_hideo 吾妻ひでお
それはマズイよね。 RT @Ba_beL_19: 女子高生が生足でスカートはけなくなっちゃいますよね〜。 RT @azuma_hideo: 日本どうなっちゃうんでしょうね〜。

azuma_hideo 吾妻ひでお
ニーソいいよね。 RT @Omamori41: ニーソの需要が増えそうなので個人的にはうれしいですが RT @azuma_hideo: それはマズイよね。 RT @Ba_beL_19: 女子高生が生足でスカートはけなくなっちゃいますよね〜。

fsetoyama せとやまふかし
ニュースのインタビューを聞いていると、東北には本当に優秀で心根の優しい町長や市長が多いことに気づく。恐らく農業や漁業など、生きるリスクと向き合う、現実的な場面での調整能力が都会よりリアルに求められからだろう。

dave_spector デーブ・スペクター
ためしてガッテンで放射能対策を是非やってほしい。

masahirokoba 小林政広
狂ってしまえば、幸せさ、

yaturada やつらだ
予想されたことだが、テロ朝、池上彰は福島原発の事故解説で、アメリカやフランスは事故後も原発推進を強調。氏ねばいいのに。

CNICJapan CNIC
ドイツは 原発?おことわり!マークグッズが飛ぶように売れているようですね。 RT @808Towns: @CNICJapan 懐かしい!私も小学校時代にあちこち貼っていました。(あゝ、念のため、私、ドイツ人です)
-----------------------------------------------------------------------------------------------





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴよ丸&ごま美ずっとウソだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。