SSブログ

お一人様 1本 [日常雑記]





スーパーへ行った。
モノはどうなってるかなと、関係ないところも見てみた。

東京から120kmほどの地方都市。
うちの近所には郊外型の大きなスーパーがいくつもあって、日用品の買い物には便利なところなのだが。
地震の直接的被害はほとんどない。
ただ、東電の地域なので、無計画停電はやってくる。

懐中電灯はまだない。
電池は、単4やボタン型なら売っている。
単3も充電できるものならある。

飲料水は、昨日は一人当たりの販売個数制限をしている店だけ豊富にあった。
他は売り切れ。
ということは、大量に買うやつがいなければ、ちゃんと売っているということなんだろう。



パンは一時期まったくなくなったのが、今はたくさん並んでいる。
食パンのみ、個数制限があった。



カップ麺もだいぶ戻ってきた。
袋物や普通の乾麺はちゃんとあるので、どうしてこの地域でカップ麺が突然なくなったのか、よくわからない。
被災地に送ってるということじゃないだろうなあ。



どれも値段が上がっているということがなくて、ほっとした。

そうそう、浄水器のコーナーができていた。
これは安くなってるんだろう。
フィルターで儲けるものだしね。
山積みになっているのだが、どうも人気はないようだ。
2リットルのポットだと、冷蔵庫に入らないんじゃないかなあ。
うちのあたりは富士山の湧水で暮らしているので、浄水器はもともとあまり売れないところだと思う。



報道では、摂取制限基準を超えてはいないが、ヨウ素を検出したと言っていた。
赤ん坊には飲ませない方がいいだろう。
報道では何も言っていないが、この雨にも濡れない方がいいと思う。

比較的平和な、のんびり市であった。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。