SSブログ

すべての原発を止めろ [反原発]



被災地の映像を観ていたら、涙がぼろぼろ流れてきた。
肉親の名を呼びながら、廃墟の町を歩き回っているのは、俺だったかもしれない。
寒さに震えながら死んでいくのは、俺の母親だったかもしれない。

それから怒りが込み上げてきた。

原発め。
安全だからと騙されて作業をさせられ、大量に被曝した人たち。
本当のことを知らされず、逃げ出せなかった住民。
あの人たちは金儲けの犠牲者じゃないか。
原発の事故がなければ、救うことができたはずの被災者だってもっといたんじゃないのか。

そして自分に腹を立てた。

原発が危険なのは知っていたのに。
東京で暮らしている時には、もっとちゃんと反対していた。
忘れてはいなかったはずだ。
なぜ黙ってしまったんだ。

ちくしょうめ。
悔しいなあ。
悔しいなあ。

もうこんな後悔はしたくない。
言いたいことは言っておこう、やりたいことをやっておこう。
泣いていたってどうにもならない。

すべての原発を止めろ。
すぐに止めろ。
話はそれからでいい。
とにかく止めろ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:地震 東電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝春一番2011 #4What Have They Done .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。