SSブログ

暗いはしけ [音楽]





 →YouTube: Amália Rodrigues barco negro


『連合赤軍物語 紅炎』のエンディングテーマは、アマリア・ロドリゲスの「暗いはしけ」。
なぜこの曲なのかは書きません。
ネタバレのようなものなので。

「赤軍派の作風」といったように、この本の中では「作風」という言葉が何度か出てきます。
今ではあまり遣われない用法だと思いますが、「物事のやり方や、その態度」といったような意味で、英語の「the way」に相当するでしょうか。
歌を詠んだり、詩を吟じたり、合唱したり。
当時の学生のあり方が、今とはだいぶ違うのです。

思想が身体を伴っていたからこその悲劇だったのかもしれません。
いや、伴わそうとしたから、かな。
Googleで検索しただけで知識が身に付いたつもりになるのとは違いますね。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

アマリア・ロドリゲス

アマリア・ロドリゲス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/12/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空疎な小皇帝元気です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。