SSブログ

ステレオICレコーダー #2 [日常雑記]


愛用しているICレコーダーで、録音を失敗することが増えた。
まずバッテリーの寿命が尽きていたのに気付かなかったのが始まり。
ポケットに放り込んでおいて、録音中に停止スイッチを押してしまったり。
これを買ったのは、2008年か。

 →幻泉館日録:ステレオICレコーダー

 →幻泉館日録:小さなマイク

この手のものは進化が速い。
検索してみると、スペックが上がってだいぶ安くなってる。
そうかあ。

ふと気づいた。
Amazonのギフト券があるぞ♪

今使っているICD-SX88の後継機種はICD-SX813というやつらしい。
良さそうだけど、予算オーバー。
それに、どうやらもう一つ下のランクが新しい主戦場になっているようだ。
この値段でPCM録音ができるんだねえ。
なかなか魅力的。

 →SONY ステレオICレコーダー 4GB UX513F ゴールド ICD-UX513F/N

    

お、SANYOだともう少し安くて、バッテリーの保ちが良さそうだぞ。

 →SANYO ICレコーダー ICR-PS401RM(W)

    

内蔵4GBメモリーに、microSDHCカードのメモリーを8GB積んでおけば、高音質録音でも安心。
あ、バッテリー充電器も要るかしらん♪
わくわく。

        


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

I see丼

こんばんろくおん♪

このICレコーダー、前から気になってたんですよね。
やっぱり買おうかなあ。
携帯でも録音できるけど、再生したら音声が良くないし。
やっぱり買いだな。


by I see丼 (2011-02-17 18:07) 

幻泉館主人

I see丼さん、こんにち便利ですよ~♪

小さくて便利です。
ただ、いざという時は、ちゃんとした外付けマイクやスタンド(三脚)を使った方がよろしいようです。


by 幻泉館主人 (2011-02-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生首TPP反対の大義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。