SSブログ

壁を壊す!! [書籍と雑誌]




AFCアジアカップ2011を毎晩楽しく見ています。
これで予選リーグが終わってしまったので、毎晩じゃなくなるのが残念。

今夜は予選リーグの最終日で、夜中の洗濯などしながらイラクvs北朝鮮を見てました。
鄭大世(チョン・テセ)活躍しないかなあと思って見てたんですが、残念な結果に終わりました。

そういえば、本屋さんで鄭大世著の岩波ブックレットを見かけてびっくりしました。

 →壁を壊す!! サッカー・ワールドカップ北朝鮮代表として (岩波ブックレット)

お、NHK出版からも出してるんだ。
帯が姜尚中さんですね。


「大世よ、
  国境なんて
 踏みつぶせ!
  ゴールに
 在日魂を!」


 →ザイニチ魂!―三つのルーツを感じて生きる


二冊ともタイトルに「!」が入ってるところがおかしいです。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

壁を壊す!! サッカー・ワールドカップ北朝鮮代表として (岩波ブックレット)

壁を壊す!! サッカー・ワールドカップ北朝鮮代表として (岩波ブックレット)

  • 作者: 鄭 大世
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ザイニチ魂!―三つのルーツを感じて生きる (NHK出版新書 337)

ザイニチ魂!―三つのルーツを感じて生きる (NHK出版新書 337)

  • 作者: 鄭 大世
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/01/06
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

丼

こんばんごーる♪

「壁を壊す」ほうは!が二つついてますね。
テイさん、好きなんかな。
次の本は3つついたりして。


by 丼 (2011-01-20 19:37) 

幻泉館主人

丼どん、こんばんはっととりっく♪

「!」は編集者か営業さんの方針ではなかろうか。
う~ん、著者の好みかなあ。

ワールドカップの日本代表だと、遠藤やっとさんの本がおもしろそうよ。



by 幻泉館主人 (2011-01-21 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。