SSブログ

クリスタル殺人事件 [映画]





録画しておいた映画を夜中に観ている。
ここのところアガサ・クリスティものを続けて観た。
今夜は『クリスタル殺人事件』。

しかし、ひどい邦題ですな。
小説『なんとなくクリスタル』がヒットしたからそうなったのかしら。
あんまりなタイトルです。

 →Delicious Death -Agatha Christie Works List-:鏡は横にひび割れて

殺人事件なんてほんとに恐ろしいものなのに、クリスティのポワロものとか、ミス・マープルものとか、楽しいですなあ。
この映画は、さらに俳優さんがすごい。
エリザベス・テイラー 、キム・ノヴァク、ロック・ハドソン、トニー・カーティス、ジェラルディン・チャップリン、エドワード・フォックスと、まあ豪華なこと。

ちゃんと全部観たのは初めてかもしれない。
それで、あっと思った俳優さんがいました。
執事の役で出てる人。
『ロッキー・ホラー・ショー(The Rocky Horror Picture Show)』に犯罪学者の役で出ていた役者さんですな。

 →Wikipedia: Charles Gray (actor)

チャールズ・グレイ(Charles Gray)という人で、2000年に亡くなっているそうです。
お、『007は二度死ぬ』にも出てたんだ。

 →Wikipedia@pedia : 007は二度死ぬ とは


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アサンジ逮捕拝啓、ジョン・レノン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。