SSブログ

調査報道 [日常雑記]


朝日誤報


岩上安身さんがtwitしてました。
朝日新聞がサイトの会社案内で、冤罪の誤報を「特報 調査報道・スクープ」だと誇らしげに宣伝しています。
5ページ目です。

 →岩上安身(iwakamiyasumi) on Twitter

 →朝日新聞 会社案内 2010

----------------------------------------------------------------------
 報道を受けて、大阪地検特捜部も2009年2月、強制捜査に乗り出しました。郵便法違反容疑などで、制度を悪用した複数の企業の幹部や、制度を悪用するために障害者だんたいと偽っていた団体の幹部、悪質な不正を見逃していた郵便事業会社院らを相次いで逮捕。さらに制度を利用できる障害者団体だと認める厚生労働省の証明書を偽造して、贋の障害者団体側に渡したなどとして厚労省の職員と局長も虚偽有印公文書作成・同行使容疑で逮捕しました。
----------------------------------------------------------------------

もっとちゃんと誤報を恥じるべきではないんかい。
もう朝日新聞は調査報道なんてできないのかもしれない。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ラビ組ライブ告発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。