SSブログ

まんが・危険な話 [書籍と雑誌]



COMIC BOX


これはひどい。
Twitterで流れていて知りました。

東電は福島第二原子力発電所を「ふくにらんど」と呼ぶらしい。
その中に「どんぐり共和国」というのがあって、ジブリのキャラクターグッズを売っているんですな。
目先のエコを利用して、究極の環境破壊を推し進めるの図か?
まるでジブリが原発を推進しているように見えます。

 →低気温のエクスタシーbyはなゆー:スタジオ・ジブリが福島原発のPRに協力しているというのでネット騒然

そういえば、以前「鉄腕アトム」も利用されてましたな。

 →serayasuoさんのブログ:手塚治虫さんの[鉄腕アトム]も原発推進派に利用されていた

お、この「COMIC BOX」うちにもあるぞ。
1988年8月号。
これはなぜかすぐに出ます。

「チェルノブイリから二年、新たな危機が今、迫る!
 まんが・危険な話
 まんが・アニメーションからの提言。」

特集が「まんが・危険な話」なんですね。
それで手塚治虫さんへのインタビュー記事「僕も原発に反対です」が載っているわけだ。
高畑勲さんの特別寄稿「さわらぬカクにたたりなし」なんてのもあります。

 →幻泉館日録:原子力発電とはなにか……


原子力発電とはなにか……そのわかりやすい説明


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。