SSブログ

ちきまぐ #2 [飲み食い]



チキンラーメン


「リフィル」という言葉をよく見かけるようになったのは、80年代のシステム手帳ブームのころかな。

ちょっとリーダーズ英和に相談してみよう。

------------------------------------------------------
re・fill
_vt 再び満たす, 補充する.
_vi 再び満ちる.
_n /__/ 詰め換え[補充]用の品物[薬], ルーズリーフのノート, 《ボールペンの》替芯《など》; 《医者の直接の指示なしでも受けられる》再調剤; 《飲食物の》お代わり, 二杯目.
~・able a
------------------------------------------------------

そうそう、今はボールペンの換え芯もそんなリフィルと書いてあるね。
ラーメンの替え玉もリフィル。

ということで、チキンラーメンリフィル付き「オリジナルマグカップ」買ってみました。
あれ?
チキンラーメンって、元々袋物じゃないのか……?


 →幻泉館日録:おやつチキンラーメン

 →幻泉館日録:チキンカツラーメン

 →幻泉館日録:ちいさい秋

 →幻泉館日録:ひよこちゃん

 →幻泉館日録:ちきどん♪ #2

 →幻泉館日録:ひよこちゃん土鍋

 →幻泉館日録:われなべにとじぶた #2

 →幻泉館日録:ちきまぐ

 →幻泉館日録:ちきどん♪


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。