SSブログ

テレビくん #2 [マンガ]



テレビくん


結局中公文庫版の『テレビくん』を買ってきました。
いや、懐かしい。

ネームは全部打ちなおしてあるんだろうな。
ああ、これこれ。

 →けいらく堂 きまぐれ手帖:水木しげる「テレビくん」

中公文庫版も『水木製菓 新チョコレート 「れお」』となっています。
絵は「ガロ」のままなのがおかしいです。

そうか、昔の少年マンガは漢字に総ルビ振ってあったんですね。
小学校1,2年の頃は、そんなふうにして猛烈な勢いで漢字の読みを覚えていったのだろうと思います。

このマンガには、当時の有名なテレビCMも登場します。
伴淳さんの、「かあちゃん、いっぱいやっか?」
実際には、このテレビCMはほとんど見たことがなかったんじゃないかな。

 →YouTube: 山本本家 伏見の神聖




 →幻泉館日録:テレビくん


テレビくん 改版 (中公文庫 コミック版 み 1-14 水木しげる妖怪傑作選 1)


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Sing For You補助金交付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。